安いからと音ゲー用コントローラを買いまくる

ギターフリークスコントローラ

ギターフリークスコントローラ

Steamサマーセール(PC向けゲームのプラットフォームサイト)が始まった結果、ゲームサイトで紹介されていた積みゲー消化マニュアルが改めてシェアされていました。


私もゲオの半額セールなどで買いまくった結果25本ほど積みゲーをしてしまっているんですが、それはさておき。
これを見ていて思い出したのが「安いから」という理由だけで買いまくっていた数々のコントローラたち。
多分これ以上のコントローラーは今のところ積んではいないので、ここに一挙まとめておきます。


以上、全15種のコントローラーたちでした。

ドラムマニアコントローラーは付属のプラスチック製スティックが無かったので300円で普通のドラム用スティックを追加購入したりしていますが、そもそもの完成度が微妙だったり……。まぁ家庭用コントローラにそこまで期待してもねってのはありますが。

ちなみにこれらに加えてIIDXコントローラーが2台あります。最も使い込んだコントローラーで積みコントローラとはいえないので除外。

それにしても、今の時代ここまでバラエティ豊かに専用コントローラーなんて発売されないでしょうねぇ……。初音ミクDIVAコンやアケコンのように買ってくれる人が確実に一定数以上居るということが見込めないと、こんな冒険出来なくなってしまいました。
個人的にはパッドで全部済ませてもらえるのなら、それが一番って感じですけどね。あっちもこっちも専コンだーっていう状況だと収納スペースもマジ圧迫しちゃうからね、各々のゲームパッドで我慢しよう。

そういえば、VR関連での全方位ルームランナーことOmniも『専用コントローラ』カテゴリに入るのかな。
Virtuix Omni
これはこれでぜひとも体験したい、というまたコントローラ欲求が……。
専用コントローラの魅力って、おそらくこういう通常の操作以上の「何か」を期待してるんでしょうねーという自己分析。つくづく180円で売ってた電車でGOコントローラを買わなかったのが悔やまれるなぁ。でも私、電車でGOシリーズ一本も持ってないし、PCに繋げて各種ボタンがきちんと動くことを確認して満足、収納スペースを圧迫という積みコントローラコンボを繰り広げるだけだったろうし、これでいいのか。

専用コントローラ沼、特にプレイするわけでもなく買って買われて、寄せては返す。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

Evolution Fighting Game Tournaments

NO IMAGE

PSPのソニー純正海外版電池(バッテリー)とバッテリーカバー

NO IMAGE

MGSV:TPP 一通りクリアしましたー

NO IMAGE

GEOがPS・PS2ソフト半額セールをやっていたので大人買い

NO IMAGE

MGSV:TPP シェア動画いろいろ投稿してます。

NO IMAGE

スプラトゥーンイカクッション ガチホコ実装でウデマエAプラス達成!