115.com解説記事を全面改訂しました

2013年8月31日

今回初めて、ブログの過去記事で痕跡をほぼ残さずにまるまる書き換え勢。

2月3日に全面改訂をした115.comの使い方・ダウンロード方法の解説記事。
この記事自体は去年の7月30日に公開した記事だったんですが、公開から半年が過ぎた結果、内容が現在の仕様とは全く違う状態になっていました。

古い内容があっても仕方ないですし、今回初めて元々合った記事の内容を全て削除し、新しく書き換えてみました。
いつもでしたら新しい記事を書いてリンクを貼り誘導するところです。
しかし、この記事はGoogle検索から直で来ている人が多かったので、来てくれた人にもう1クリックをさせるのもアレでしたので書き換えちゃいました。

ちなみに記事を書いた直後の二日間ですが、別にアクセス数に変化はありません。
115comのダウンロードの仕方アクセス数
グラフの右側に行くほど最近。
マイナス表記は今から何日前か、という意味。

今更ここから爆発的に増えるとも思えませんし、もともとのアクセス数もこのくらいですし。
まぁ、ずっと古い内容のまま公開するよりも、こうやって定期的にメンテナンス(という表現が的確なのかは不明)して、使える状態を保つのもありかなぁ、とかなんとか。
こうやって過去記事を改変したりせずに、ありのままの状態で残すのが本来のブログというものなのかもしれませんが、私は便利な方がいいのでこれからは結構改変していくかもです。
その時にはせめて「最終更新日」くらいは付けていきますです。

追記
最終更新日が表示されるようになりましたー。

日記

Posted by はりす