WordPress用プラグイン『Sharebar』を設置してみた

移転したばかりで全然更新していないように見える、このブログ。
さしずめ、移転して「現在工事中です!」とTOPに表示したまま、その後全く更新しなくなった90年代後半の個人ホームページ全盛期のようですが、実は割りと色々とやっています。

最近ですと、記事の左の方にソーシャルメディア用のシェアボタンを設置してみました。

設置してみた感じ

設置してみた感じ

これは、WordPressのプラグイン(本体に追加できる機能のようなもの。色んな人が作って公開している)である『Sharebar』で実装しました。
これ、割と優秀でして、スクロールさせれば下へ下へどんどん追従してくれますし、ブラウザの横幅の関係で見えなくなった場合は、記事の一番上の方にちょこんと小さいものが表示されます。

share-button2.jpg

横幅を狭めると上に表示

中身に関しては欧米のよくわからないソーシャルメディアのが表示されているので、使えるのはツイッターフェイスブックだけですけどね。
はてブGoogle+は自分で作って追加してくださいなー。
はてなブックマークボタンの作成・設置について
+1 Your Website – Google

独自ドメインで心機一転で開業したANKRE IIDXは、ツイッターもはてブも全てがゼロから始まっています。
だから多少なりとも、頑張ってその数値を増やしていきたいものですねぇうんうん。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

【WordPress対応】Flickrの写真を正しく引用するブックマークレット

NO IMAGE

記事の最終更新日を表示する方法 HTML5対応版

NO IMAGE

WP用プラグイン『Feedback Champuru』でコメント欄を賑やかし

NO IMAGE

【ブログの外観】WordPressのスキンをいじる日々

NO IMAGE

【WordPress】 投稿記事・固定ページ内でパソコンとスマホのデバイスごとに...

NO IMAGE

スポンサードリンクとしてスポンサードリンクを追記