スマホ用メニューページ完成!

一週間ブログを放ったらかしにしていましたが、サボっていたわけではないんですよ!?
前々回のリンクページ作成記事に続いて、今月中にやりたい3つのことの2つ目であるスマートフォン用メニューページの作成をしていました!

1カラム用テンプレートの下にウィジェットを表示、更にスマホ用にスタイルシートを最適化、という流れでした。このデザインは以下のサイトをベースに、うちのテンプレートに合う形にちょっと整形しましたー。
スマホサイトでよく見るパーツのコードサンプル集 | 07design.blog

この結果、スマホからでも押しやすいページデザインになったんじゃないかなと思います!
まぁスマホでこのメニューページ見ることってそんなになさそうですけど。もともとの目的は常時メニューページを表示する必要なんて無いじゃん!というのを根拠に、スマホから見た時に少しでも軽くしよう!というのがコンセプトですから。見られなくてもいい項目を排除ってのが近いですかねー。

しかし、ブログの外観を更新したよ!的な記事を書き続けていると、ブログを弄ることによってブログ更新のネタが生まれるという謎の自作自演感が出てきますねぇ。もしかして、ブログを少しずつ変え続けるだけで永遠にブログを更新し続けることが可能になる……!?それはそれで無限コンボで良さそう。

しかし、今日この時点で31日となっています。今月中にやっておきたいことはこれで2つが完了しましたが、残りは1つ。
果たして、このまま行って私は間に合うのでしょうか!?というか寄りによって残っているのが最も時間がかかりそうな「自作絵カテゴリーの再編」って時点で……。
とかなんとか。

コメントを残す

関連記事

笛吹川温泉 坐忘に泊まる 山梨2泊3日観光旅行

NO IMAGE

ガンダムを買ったら文明の利器

NO IMAGE

なにやってんだかほんと

NO IMAGE

7月の三連休を適当に過ごして今月中の目標を語り始める

NO IMAGE

NO IMAGE

今目の前で