スプラトゥーンやり過ぎてありとあらゆることに手がつかなくなっているので

そろそろ落着いてこのブログも更新していこうかな、と。今月既に60時間以上やってるんですよね、スプラトゥーン……。

実際私が居ない間にいろんなことが起きていました。
スプラトゥーンで新武器が次々と追加されていたり。パブロは特にお気に入りでぺしぺし右トリガーボタンを押しまくって遊んでいます。
思わず画面直撮りでプレイ動画まで撮っちゃいましたよ。
スコアはめっちゃ稼げることで有名なモズク農園。敵のスタート地点目の前は塗り替えされる事が前提ですので、スプリンクラーで時間をかけずに塗ってポイントを稼ぐ、パブロで一直線に横切って嫌がらせ程度にしておくって事は考えつつ塗っています。そこ以外はマップを見ながら手薄なところを本能で塗り替えして縦横無尽臨機応変で。中盤の敵二人に挟まれてなおかつインク切れした状況下、最後っ屁でトルネード発射できたのは良かったと思います。

そうそう、ステージの追加もありましたね。上記動画のモズク農園も追加ステージですが、直近のネギトロ炭鉱が流行っています。
スタート地点の目の前にイカ状態で侵入すると転落死する場所があるんですが、結構な数のイカたちがそこから落下していく毎日。一度敵味方合わせて4人がほぼ同時に死んでいったので「このステージやばい!!」と思いミーバースに投稿した所、結構な数の「そうだね」が入りました。
他の人の投稿見ても、やっぱり皆すごい落ちてるのね……。

他にはー……やっぱりフェスかー。
マッチング問題が最大にして最大級の問題でしたねー。祭り雰囲気の再現が完璧だっただけに惜しい所でした。



今回の問題はあまりに大きかったらしく、1週間毎にズレて開催する予定だった海外のフェスも延期してしまったそう。特に北米のフェスは開催前日急に延期発表、肩すかし具合は半端無かったと思います。Alex(何故かよく見る海外勢の名前)可哀想。
一週間ではどうしようもなかったってことはわかりますが、早めに開催してあげてほしいね。現状は無理に開催してマッチング地獄を海外勢も体験しなくてよかったーっていう安心度が大きいですが。

という訳で私のスプラトゥーン3週間でしたが、ちょっとだけペースを落としてなるべくブログも更新していけたらと思います。
ちょっとだけね、ちょっとだけ。今月毎日起動しちゃっててまだまだ楽しいので恐らくそれは継続しますが、それでもブログは更新出来るように!
Deemo2.0のデータとか、マッドマックスの感想とか書きたいしねー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

メガCD版 ファイナルファイト

NO IMAGE

もうすぐ『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ベータテスターの募...

NO IMAGE

安いからと音ゲー用コントローラを買いまくる

NO IMAGE

スプラトゥーン 海外版攻略本レビュー【PRIMA オフィシャルガイドブック】

NO IMAGE

アスキー製片手コントローラー アスキーグリップVを手に入れた

NO IMAGE

アメリカの格ゲー大会、EVO2009のスト4部門でウメハラが優勝