スプラトゥーンイカクッション ガチホコ実装でウデマエAプラス達成!


予約していたイカクッションが届きましたー。箱の大きさに反して意外に軽く出来ていたのて受け取る時に一瞬 Oh ってなったのは内緒。
三英貿易-スプラトゥーン

オレンジイカちゃん

オレンジイカちゃん

※8月18日時点では転売屋価格になっているので注意。通常は3,024円です。

新しいジャイアンツコラボグッズだと主張するイカ

新しいジャイアンツコラボグッズだと主張するイカ

うむ、このオレンジはまさしくジャイアンツカラー。何か言われた時は新しいジャイアンツグッズですと言い訳も完璧な色ですね。


なおせっかくなので椅子に座った状態で太ももにこの子を置いてプレイしてみたところ、ジャイロ操作でズリ落ちることが頻発したので一緒にプレイするのはやめておきます。

『スプラトゥーン』イカクッションに4つの新色が登場、10月下旬発売 | インサイド
10月販売分からは色が増えて多色展開、一瞬欲しくなったけど流石に自重。でもターコイズやっぱり綺麗だねー。

チョプイー

チョプイー
アップリケで目とかやってます

スプラトゥーン近況報告。ブログではプレイ時間ネタしか書いていませんが、この土日でウデマエをAマイナス72からAプラス56まで一気に引き上げる事に成功しました!


それもこれも全てはガチホコのおかげ!全員がルールを探ってる中、猪突猛進で突っ込む戦術が意外と有用でした。
実装直後のモンガラキャンプ場ガチホコでは、回り道の網足場ルートがやたら有効でしたねー。流石に後半からはほとんど通用しなくっていましたが。

ガチホコはどんなに逃げても60秒で強制的に攻防がリセットされる点や、ヤグラと違ってルートが持った人によって自由に選べる点などから今までのガチマッチルールの中で最もスポーツ色が濃い。その分ホコを持った人への負担も大きいので、そりゃ一番最後に解禁されるよねーって感じですかね、ゲームに慣れるほど超面白くなるルールですコレ。

そんなわけで8月も後半、メタルギアソリッド5の発売まであと二週間となってしまって私のゲーム魂が震えっぱなし!!2015年下半期は家庭用ゲームが激アツ!!なのかー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

GEOがPS・PS2ソフト半額セールをやっていたので大人買い

NO IMAGE

スプラトゥーングッズを集めまくった年末年始でした

NO IMAGE

報酬画面

NO IMAGE

アメリカの格ゲー大会、EVO2009のスト4部門でウメハラが優勝

NO IMAGE

帝国の次なる一手【任天堂、ニンテンドーDSの後継機「3DS」を発表】

NO IMAGE

【とりあえずMSPは確定】格闘ゲームのドリームマッチ『MARVEL VS. CA...