再生数で見るスプラトゥーン2 オクト・エキスパンションのステージ人気

スプラトゥーン2の追加DLC(ダウンロードコンテンツ)である「オクトエキスパンション」が発売して一か月、いかがお過ごしでしょうか🍣。

私は配信後すぐに裏ボスのクリアまでしゃぶりつくし、全てのプレイを録画してYouTubeにアップロードしました。

それでキリよく一か月経ったことですし、私がアップロードしたオクトエキスパンション動画の再生数ランキングでも紹介してみたいと思います~。

全体の7割近くがYouTube内検索と関連動画表示からの来報なので、私個人の人気やテクニックがどうのこうのということはなく「このステージの動画が見たい」「関連動画に表示されたこのステージも気になる」といった人が多く再生したものだと思って良いと思います。
それだけ詰まった人もいる、ということなんですかね…?

とにもかくにも、5位から順番に発表しま~す。

5位:C14/J05 ビック・ラコイ田駅/Stick ‘n’ Move Station

迫りくるヌリヌリ棒が5位。

構成的に完全クリアを目指したくなるステージでしたからねー。
私は今のところ無理です、はい。

4位:05 オーカクマーク管制塔/Diaphragm Phase

ラストダンジョン第五ステージ。

このステージが人気なのわかります!

「どこにロック解除の棒があるのかわからない」ですよね?私もすごい迷ってました!

動画はすべて初見プレイの録画のため、すごく迷ってる様子がよく映っております!

参考になってるのかなこれ…?

3位:01 ビコツ牢獄/Coccyx Phase

ラストダンジョン第一ステージ。

このラストダンジョンで急に死がちらつくかくれんぼに!メタルギアですかあなたは。

しぶきを立てずにゆっくり移動する、すごく緊張感があり手に汗握る…!
両手ビッシャビシャですわ。

実際こんなにタコが怖いとは思わなかったくらい、タコが怖かった…!

2位:I03/E01 ツンデ嶺駅/No Whammy Station

キャノン砲をもってエイトボールを守るステージ。

完全固定砲台で弾道予測してひたすらスナイプしまくるだけなので、1回失敗しただけで特に苦戦はしなかったのですが伸びましたね。

ステージクリアのコツは倒す順番、ということですかね。

1位:J06/D11 アウ東部ガン中学校駅/Ink & Watch Station

そして再生数1位はインク制限の箱壊し!

これだけ飛びぬけて再生回数が多い!2位が現時点で880なのにこれは2200超え!

皆苦労するステージなんですね……。
3つ目の箱が重なっているものは縦振りを最低1回は当てないとインクが間に合わないっぽいのもあり、私もすごい緊張しました。

私はたまたま二回目の挑戦で上手くいきましたが、これもドツボにハマる危険性ありますなぁ…すぐクリアできてよかった。

まとめ:難しいものは難しい

オクト・エキスパンションは追加DLCという立ち位置からか、骨太難易度はひたすら骨太で苦戦するステージもちらほらあり、私的にちょうどよかったです。

4号が活躍するヒーローモードがあっさり目なのもあって前作経験者である私は物足りなさを感じていましたが、オクト・エキスパンションのおかげでようやく『スプラトゥーン2』が完成した感とともに、高い満足度も得られました。

まぁ確かにいきなりこの難易度を持ってこられると、スプラトゥーン2が初めてのプレイヤーだとついてこれないよね…ってのはあるので理解はできますが。

次回、スプラトゥーン3の追加DLCがあるならやっぱりシャケの中枢に潜り込むのかなー?

オクタリアンと違って彼らは確実に話が通じないのでものすごい、かつてのオオナワバリバトルを超える戦いになりそうだ……。
オクタリアンはシャケに技術提供もしてるそうだし……。

その時には、ハチたちシオカラ節のグルーヴを持ったタコはどうなるんだろう。

ゲリラ部隊?なにそれかっこいい!!
はぁーちぃー!かーわいーのにつーよいぞー!!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

格闘ゲームの祭典、闘劇'10の参戦ラインナップに一本だけ変なのが

NO IMAGE

夜のキンメダイ美術館で聞こえる声

NO IMAGE

Evolution Fighting Game Tournaments

メタルギアライジング DLC-VRミッション30を攻略!

NO IMAGE

最近狩猟系ガンシューティングゲームにハマってます

NO IMAGE

バストアムーブという名のダンスサミット2001