TAIL OF OLD NICK : DJ HASEBE

2022年6月26日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。
TAIL OF OLD NICK

TAIL OF OLD NICK

古本屋の中古CD300円コーナーで発見。
あれは今から10年ほど前でしたか、友達から借りたこのTAIL OF OLD NICKを聞いた時に「Japanese HIPHOPも中々面白いね。私はコレ以外だとtokaiくらいしか聞いたことなかったけど」という謎の感想を抱いたのを覚えています。あれから十年経って、ようやくもう一度通しで聞けるようになりました。

リミックス違いですが、この曲が収録されています。なんとなく雰囲気を察していただければ。

そんなわけで早速iTunesで取り込もうとした所、なんとこのCDはコピーコントロールCDでした。

コピーコントロールCDが出た当初はパソコンで再生できないとか何とかよく言われていたのでどうしたものかなぁとぐるぐる見て回してたら、実はwindowsのパソコンだったらそれ用のファイルが再生されるとか書いてあったのでじゃあ大丈夫かーってことで打ち込んだら普通に取り込んでくれました。

でも、最近のパソコンに付いているディスクトレイだったら普通に読み込んじゃうらしい。そのおかげで無駄に負荷をかけるだけの無意味規格に……なんてこったい。

とかくまぁ、コピーコントロールCDだということを除けば良いCDだと思います。10年振りの再視聴ってのもあるでしょうけど。

日記

Posted by harrismsoyu62k22