東京に行ってきました|浅草寺の雷門と上野動物園と東京ドームも行ったよ!

前回の記事からの続き!
雷門は観光客がごった返しておりました。多国籍勢がワイワイガヤガヤ、人力車も客の呼び込み営業トーク、正に観光地!って感じの。

浅草寺

浅草寺

そうそう、仲見世通りで食べた芋ようかんソフトクリームがすっごい美味しかったんですよ!例によって受け取って写真撮る前にすぐ食べちゃったんですが、ソフトクリームに芋ようかんの和的な甘みがあり、抹茶アイスが好きな人にすごくいいかも。ただし1月ということもあって食べたあとは寒かった。(当たり前)
舟和 仲見世3号店 – 浅草/和菓子 [食べログ]

で、ここからすぐ目の前に例の金色ビルがあるんですねー。位置関係全然知らなかったので「ここだったのかー」感。そして実際実物を見てもやっぱり感想は……うnうn。
スーパードライホール – アサヒビール

スーパードライホール、通称うんこビル

金色だけどあの形

上野動物園

ueno-zoo.jpg

上野動物園入り口

上野動物園公式サイト – 東京ズーネット

上野動物園!大人600円で動物見放題ですます。以下いろいろ動物写真。

コンドルは飛んでいく

コンドルは飛んで行く


サル山

ニホンザル in サル山


タイガー


すごいウロウロしてました


マヌルネコ
マヌルネコ

マヌルネコ
山猫もっふもふ


アルマジロ

アルマジロ
速い


ハシビロコウ
ハシビロコウ

ハシビロコウさん
「カッ!」って感じ


ベルツノガエル

ベルツノガエル
寒いので埋まっていた

そしてお馴染み、パンダ!!動物園の入り口のすぐそばがパンダコーナーなのでもちろん見に行ったのですが、二頭ともこちらにお尻向けて寝ているだけでした。そのあと1時間後くらいにまた見に来たらなんとこちらを向いて食事中という。こんなチャンス中々な無さそうなので撮りまくり。

上野動物園のパンダ
上野動物園のパンダお食事中
上野動物園のパンダこいつ自分が人気者って分かってる

食事中のパンダ
わざわざこちらを向いて食べているあたり自分が人気者だということを知っているのでは

しかしこのパンダ、自分がこうすれば人気が出て喜んでもらえるってこと知ってるんじゃないでしょうか。パンダ業界もサービス精神振り向かないと生き残れない時代かー。

上野動物園のパンダは寝ている
上野動物園のパンダはふてぶてしいくらい寝ている

なお隣は1時間後でも変わらず寝ていた

他には動物触れ合いコーナーで微動だにしないヤギをつついたり、真っ暗闇でアイアイを見たり、フードコートで鳩にテーブルの下に侵入されて羽ばたかれてびっくりしたりと動物園ライフを満喫しましたー。天気良かったけど風が強い日だったので寒々勢でした。

ちなみに東京ドームにも行きましたですよ。周辺の東京ドームシティや巨人グッズ店などなどで遊びました。次は野球を見に来たいですねー。

tokyodoom.jpg

東京ドーム

そんなこんなで東京観光楽しんじゃってましたー。ディズニーランド行くかどうかっていう計画もあったんですけど、今回は東京観光をしたい!ということであちこちに足を運びました。今回行かなかった所以外にもまだ行ってみたい場所はいろいろあるので、次の東京観光に持ち越しですねー。
東京っていろいろ遊ぶ所あって楽しいなー。現地に住んでも半年~1年くらいは次はあそこに行こう今度はそっちに行こうって楽しめそう。そこまで遊べるのは贅沢な暮らしですけど。
まぁそういうわけで楽しい東京観光でした。また行きたい!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

2010年アンカレ10大ニュース

NO IMAGE

ぽっぽっぽー

NO IMAGE

シンゴジラ 感想

NO IMAGE

イソップ童話の『コウモリ』

NO IMAGE

今日の出来事

NO IMAGE

【BMO】アドベンチャータイム公式ペーパークラフト【作ってみた】