時間が空いたらすぐスプラトゥーンしてしまう深刻な状態

2022年6月27日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

ここまで日付が空いたことはないくらい久々の更新。スプラトゥーンを買ってからというものの、ありとあらゆることよりスプラトゥーン最優先気味になっていることは以前書きましたが、あれから7週間ほど、状況はより悪化中!

いやはや、メタルギアソリッドVまでの繋ぎのつもりだったんですけど、これもはやどちらに重点を置くのかというレベルにまでドハマりしてるような気がします。

スプラトゥーンプレイしまくり

今月に入っても1日7時間以上プレイしたりプレイしていない日がなかったりでやばい


総プレイ時間6日と8時間突破

総プレイ時間6日と8時間突破

8月6日の大型アップデートから早一週間、新武器追加や新ギア入荷、ステージ大幅修正改造などがありまた1から新たな気持ちで楽しめてしまいやめ時未だ不明!
「Splatoon(スプラトゥーン)」大型アップデートのプレイ感まとめ – GAME Watch

そんなにやってるわけですけど、ガチマッチの腕前はAマイナスから上になかなかいけません。

ガチヤグラになると最速カーボンローラー特攻で10キル12デス3キル11デスのどちらかを叩き出すのが楽しくて楽しくて味方の負担ばっかりで申し訳ない。でも私以外敵も含めて全然乗らない試合もあったりしてそこらへんはイーブン(何が?)。
それにしても、ガチヤグラで「ヤグラ側面に潜伏して近づいてきたイカに奇襲してやる!」と待ち構えても敵はヤグラスルー、そのまま誰も乗らないので悲しみの側面からヤグラ復帰……なんてことがしょっちゅうあるんですけど何故なんでしょう。ヤグラに乗るとハチャメチャにデス数増えてリザルトの見栄えが悪くなるから皆避けちゃってるのかな?
後方支援は油田やタチウオでの高台リッターくらいで、後は全員ヤグラ中心に攻めたほうが良い気がするんですけどねー。まー私はAマイナスですからあんまり説得力ないですけど。

大型アプデで追加されたプライベートマッチ、タッグマッチも楽しい。今のところはツイッターでフォロワー同士でやるか、各掲示版のスプラトゥーンスレで開かれた部屋に飛び入り参加する程度かな?そういえば大型アプデ以降ゲームに集中してミーバース投稿も全然してないのでそろそろ新しいイラスト投稿したい。これは今度描こうっと。現在のプロフィール絵はこれです。

あとは……そうそう、スピナーの勝利モーションがすごい可愛いことは界隈で有名ですが、それのファンアートがあってこちらも超可愛い!愛されてるイカちゃんっていいね!!

http://cslucaris.tumblr.com/post/126343770159/134-a-girl-and-her-splattling-i-had-to-make-a

こんなところかな?次回更新は例のスプラトゥーングッズが手に入ったら更新しますよ~。
オレンジオレンジ!