11月になって急に冷え込んでマジさーむい

今月になってから急激に冷えて来ている気がします。流石の私も布団に包まって「今日はもうダメ、死にます」とか言いたくなってくる。
いったいどんだけ寒いのか?ってことで、スマホに天気アプリもインストールせずに毎日空を見上げては降るか降らないか感覚で見極めて生活を送る私が今月の気温を見てみた。

2014年11月ここまでの沖縄の天気と気温

2014年11月ここまでの沖縄の天気と気温

引用元:本島中南部(那覇)の過去の天気 – Yahoo!天気・災害 2014/11/15 AM0:50閲覧

23℃!死んでしまいます!!

私はだいたい27℃くらいまでが快適に過ごせる最低値で、そこを下回るとマジ寒いって言い始めて20℃近辺になってくるとガタガタ震えて最悪死ぬ。15℃近辺は漏れ無く死ぬ。他の人はどうかは分かりませんが、私はこんな感じで寒さにヤバめ。

数値だけ見て沖縄暖かいねーとか言われるかもしれませんが、実際は風も強くて体感温度も下がるのでマジ寒いのですよ!太陽が直で当たってれば良いけど曇りも多いどんよりどよどよ天気ですし……。
こう言うことを考えているとやっぱり「キルモウフ(着る毛布)」が流行るのもわかります。最近はコタツと一体化するだけではなく、クッションと一体化することでうたた寝クッションをマジ寝クッションに変貌させているらしい。人類駄目化計画?

と言うことを毎年恒例で言い続ける割には、寒いよりも暑い方が苦手。さーむい時の対策を着る事にすれば、あっつあな時の対策は脱ぐ事。そしてあっつあな時は脱ごうがあっつあ!ですので、対策しがいがあるさーむいほうがまだマシ。
人類は毛皮を捨てたかもしれませんが、服という知恵の結晶を生み出したのだ!!とかなんとか。

そんな感じで今年も残り50日切っちゃって私何もしてない。寒ーいー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

マッドマックス 怒りのデスロード 感想

NO IMAGE

今日の出来事

NO IMAGE

最近の玻璃珠について

NO IMAGE

空の色

NO IMAGE

マクドナルドのカウンターからメニュー表が無くなったとは言うけれど

NO IMAGE

カが帰ってきました。