買って3ヶ月で壊れたWii U、一度突き返されるも無事修理される

辛かったけど、良かった良かった。
5月末に買った新品のWiiUが無事(?)壊れたのが先月の今頃。精密機械ですから壊れるのは仕方ないと割り切ることは出来ます。

ですがここから任天堂は謎対応。なんと不具合を確認出来ないからとそのまま送り返してきます。帰ってきてから起動まで間が空いてるのはMGSV:TPPをやってたから。

それでもう激おこプンプン丸状態で再びオンライン修理依頼。故障詳細フォームには450文字しか書けないという仕様に再びブチ切れ、別紙に詳細を書いて印刷してホチキスでまとめる作業までする。今度は不具合を何としても再現してもらおうという気持ちを込めた結果、一歩間違えるといわゆる悪質なクレーマーに誰でもなってしまうのだなと自覚する。でもちゃんと修理して欲しいです。

まぁそんな感じの私の怨嗟が詰まった文章ごと送られたWii Uが、シルバーウィーク中完全放置されたのち帰還してまいりました。
一回目に帰ってきた時には気が付かなかったんですが、今日の記録に表示されているプレイ時間曰く最初の修理の時は4分間だけ起動してフリーズしなかったから不具合無しって判断したみたいですね。
『30~40分プレイしたらフリーズする』って書いたんだけどなー。

で、2回目の修理では63分動かして見たところ『不具合が確認されたのでパーツ交換、それに伴いシリアルナンバーも変更』だそうです。どこの何を交換したのか一切詳細は書かれていませんが、シリアルナンバーも変わるってことはマザーボードとかそういうデカいパーツが変わったんでしょうね。


私がちょっとゲームしたらフリーズしてたんだから、最初からこのぐらいやってくれればまるまる一ヶ月もこんなことならなかったのに……ずさんですな任天堂。
まぁ返送時に今日の記録を弄った可能性もあるから真相はわかりませんが(だったら何で前回のとこ今回のが中途半端に残ってんだって話にもなるが)

何はともあれ、一ヶ月振りのスプラトゥーンはまー下手くそになってて大変でした……MGSV:TPPをやっていたのでTPSに不慣れになったってことは無いのですが、パッドに表示されるマップを見るというのはスプラトゥーン独特だったのでしばらく苦労しそうです。
4時間ほどやって今のところフリーズの兆候なし、このまま3ヶ月間(再修理無償期間)問題無ければ今回の修理は成功ということになりそうです。よかったよかったー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

【とりあえずMSPは確定】格闘ゲームのドリームマッチ『MARVEL VS. CA...

NO IMAGE

帝国の次なる一手【任天堂、ニンテンドーDSの後継機「3DS」を発表】

NO IMAGE

UFOキャッチャーがMAMEでも動くようになったらしい

NO IMAGE

ガンダムEXTREME VS.のナントカカントカ

NO IMAGE

「俺より強いやつ××××」アーケード版『スーパーストリートファイターIV』キャッ...

実際に使ってみた: PS4のSHARE機能は革新的な機能に「なりえるのか」につい...