5月末に買った新品のWiiU、無事(?)壊れる

新品で買ったWii Uが壊れました

新品で買ったWii Uが壊れました

なぜなのか。

5月末にスプラトゥーンのために買った新品のWiiU 8GBが壊れました。プレイし始めておおよそ30〜40分後に「ビーー!!」というけたたましいビープ音と共に画面完全フリーズ。
「俺はエラーで動けないんだよ!」というのがよく伝わってきて良いエラーですね。
良くない。

今までの人生経験値的に、機械でこんな感じのエラー吐くときはたいてい熱暴走と相場は決まっているのですが、WiiU本体は全然熱くなってないって言うね……。5回目のエラーの際は『クーラー→扇風機→WiiU』というPS3も快適な温度を保てるであろう布陣で対策したのに落ちたため、もう私から出来る事は見当たらず。
苦渋の決断で保証期間内修理でございます……。

オンラインで修理依頼をし、WiiUの箱をコーラの箱に入れて隙間に紙を詰めてガムテープでがんじがらめにした上で送付。郵便局の追跡曰く、任天堂が受け取ったのは8月27日朝、修理品が届いたよとメールが来たのが28日の午後。
ここから修理で10日から2週間ですから、9月の2週目に修理が完了して修理されたWii Uが帰ってくるのが9月半ば?いやー長い!!

ま、今のところ他のゲームを始めているのでスプラトゥーンが出来ないことを多少我慢出来てるかな。
PS3を引っ張り出して北斗無双のプラチナトロフィーを獲得できましたし。(これが初めてのプラチナトロフィー!)

北斗無双 プラチナトロフィーゲット

北斗無双 プラチナトロフィーゲット

2013年に開始して取得できたのは2015年

2013年に開始して取得できたのは2015年

初めてのプラチナトロフィーゲット

初めてのプラチナトロフィーゲット

またPS NOW体験会に当選したのでICOをプレイして「PS2のゲームのPS3版をPS4でやる」という色々と面白い事になってる状況になってみたり。

そして来週には2015年最大の目玉であるMGSV:TPPが来る!とうとうガンダムと言って差し支えないであろう超巨大人型決戦兵器まででちゃいましたし!


スプラトゥーン出来ないことによる禁断症状も辛いですが、あえてここはピンチをチャンスに、こんな感じでブログも書けるし!ということで頑張っていこうと思います。
あーでも明日新しいブキが入荷するんですよねー!!ブキチくんの長い話が溜まっていってしまうのでした……。

9月28日 追記
この時の修理は「不具合が見つからないのでそのまま送り返す」という謎対応をされた結果、故障品が故障品のまま帰ってきました。
再度修理依頼をした結果、なんとか交換修理してもらえました。一ヶ月もかかったです……。
買って3ヶ月で壊れたWii U、一度突き返されるも無事修理される – ANKARE IIDX

 この記事へのコメント

  1. Wii Uが壊れてから記事になるまで1週間。
    スプラトゥーン記事よりも鈍足化している気が……。

    • はりす◆mSoYU62K22 より:

      いきなりスプラトゥーンしていた時間がまるまる空いてしまったからといって、すぐさま戻るにはあまりにも私はブログを放置しすぎました……。戻れるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

  2. スプラトゥーンやりまくってたから、KAROSHIしてしまわれたのでは

    • はりす◆mSoYU62K22 より:

      スプラトゥーンやりまくった程度で壊れてしまう本体さんサイドに問題がある……。
      スプラトゥーンはやりまくるゲームですからね。

コメントを残す

関連記事

メタルギアライジング DLC-VRミッション30を攻略!

NO IMAGE

MGRのVRミッション01は、ポールアームより人斬り鋏を使おう!

NO IMAGE

Evolution Fighting Game Tournaments

NO IMAGE

GEOでプレミア価格になっているPSソフト情報

NO IMAGE

ホリ製ステアリングコントローラ ZERO TECH

NO IMAGE

HDMIキャプチャーを買った結果動画撮りまくりでまた放ったらかしにする