【ブログの外観】WordPressのスキンをいじる日々

ここ最近は毎日少しずつブログのスキンを弄ってる感じ。
このブログはWordPressというブログエンジンを使って構築されているんですが、使ってみた感じですと「何でも出来るけど、出来すぎてしまうので逆に扱いが難しい」みたいな印象。

使っているスキンはレスポンシブデザイン対応のSkylarkというものです。
スマートフォンから見ても、デザインを勝手に変えてくれるので専用の画面になってくれるので便利。
ちなみにPCにからでもブラウザの横サイズを変えることで擬似的に再現出来ます。
お使いのブラウザの横幅を縮めたりすると、どんどん再構築されたりして面白いです。

そんなレスポンシブデザインスキンを、サイドバー落ちのサイズを変えてみたり、フォントサイズを変えたり、フォントそのものを変えてみたりと色々やってマス。
目につくところですと、ヘッダーにあるレトロゲーム風ドットの『ANKARE IIDX』というのも、画像ではなくフォントで書いているんですよ。
その証拠に選択するとコピペできます。

一応どこをどう弄ったのか、と言うことはメモしつつ作っているので、納得がいく出来になったらその分はまとめるつもり。
しばらくはこんな感じのちょこちょこいじりの毎日かなぁ。
ちゃんとした記事を書く目標は、来週の3連休からでー。

ちなみに今のこのブログ、Stz氏(@STZ_HuEgdw)曰く「何かお洒落なニュースサイトとか、あのなんだろう、コラムいっぱい乗っけてるサイトみたい」という評価をもらいました。
おしゃれなブログですって!?
そんな感じなので、素敵に無敵なオシャレブログを目指していじり倒されるANKARE IIDXであったのでした。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

スポンサードリンク、サイドバーに移動してスポンサードリンクバーになる

NO IMAGE

【WordPress】 投稿記事・固定ページ内でパソコンとスマホのデバイスごとに...

NO IMAGE

スポンサードリンクとしてスポンサードリンクを追記

NO IMAGE

【WordPress対応】Flickrの写真を正しく引用するブックマークレット

NO IMAGE

WP用プラグイン『Feedback Champuru』でコメント欄を賑やかし

NO IMAGE

Googleアドセンス・アナリティクス用のプライバシーポリシーを設置しました【例...