【そして伝説へ…】笛吹川温泉 坐忘から弐寺が平成27年2月15日に撤去されました


フォロワーの白壁さん(@sirokabe_)も泊まりに行って大満足だった日本唯一のbeatmaniaIIDXとポップンミュージックが設置されている温泉旅館の坐忘。
【IIDX行脚】笛吹川温泉 坐忘 宿泊体験記

その坐忘の弐寺とポップンの撤去が決まったそうです。残念ですが、お疲れ様でした。
上記記事で『ある日突然無くなることも十二分に考えられる』と書きましたが、本当に突然無くなることになってしまいました。
まぁネットに繋がる(起動される)と公式設置店舗検索に自動的に出てくるんですが、それによれば先月で稼働したのは3日ほどになりますしねぇ……。

残り3週間、ひっそりと秘境で稼働しつつその後どこかへと引き取られていくのでしょうね。温泉旅館のカラオケ小屋にBEMANIシリーズのフラグシップモデルの最新バージョンが稼働していたことを私達はきっと忘れない、うんうん。
IIDXが無くても良い旅館らしいので、お宿に迷った方は是非坐忘へどうぞ。


笛吹川温泉坐忘(ざぼう) | 公式ホームページ

追記:そして伝説へ…


無事、特に大きなトラブルもなく役目を全うされたようです。筐体の行き先もどなたかのオウチマニア筐体になるそうですが無事IIDXを楽しんでもらえればと。


ちなみに筐体撤去と連動するような形で色々と坐忘の経営も変わるようです。運営する形は変わってもこれからも質の良い宿泊施設としてお客さんを楽しませてもらいたいですね。

コメントを残す