ラグナロクオンラインDSって、「ラグナロクオンライン」までが商品名なんだなー

2022年4月14日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

つまりはそう言うことなんですが。
特に全くラグナロクオンラインに興味はないんですが、買ってみました。
PC版をやる予定も全くないので、特典アイテムとかもガン無視で御座います。

まぁ、なんというかamazonのレビューで書かれてるとおり、ボタンによる操作が出来はするんですが、本当にそれだけ。

A…メニュー画面を開く の み
B…ステータスの振り分け画面を開く の み


とか、本当にそれだけ。
会話シーンの台詞送りすらボタンでは出来ません
でも大丈夫、全部タッチパネルで出来るから。
開発の「だーかーらー、タッチパネルで全部の操作出来るって言ってるでしょー」と言う声が聞こえてきますね!

まだ始めて1時間半くらい経って、次の街へ!ってところですが、特に詰まることなくサクサク進んで良い感じですね。
期待という点でも前評判という点でもゼロからスタートしてますから、難易度が低いゲームだなぁという点(現時点で)をさっ引けばよく出来てます。
特にラグナロクオンラインも知らないけど、ラグナロクオンラインのドット絵は知ってるって人は、安かったらちょこちょこっとやっていっても良いんじゃないかなぁ、始めて1時間半時点での評価だけど。

ゲーム

Posted by harrismsoyu62k22