誰でもメテオ

年始直後の騒がしさもすっかり消え、いつの間にやら悪魔のアクセス数も影を潜め、通常運営に戻ったアンカレですが懸念がひとつ。

86’000hit超えてます。
70’000hit記念企画も終わらず、80’000hit記念企画に着手する前にこのザマ。
推測が憶測を呼び、憶測が推測を呼んで、それらが集合して捏造と出鱈目の集合体が出来る様を眺めていたらこのザマ。
いつだって自分の行いは自分に返ってくる訳です。
はぐぁ(吐血)。

まぁアレだ。
「~勢」と「とかなんとか」が一瞬だけ流行ったので2011年の流行語大賞行けるか!?と思ったけどそのままフェードアウトしていっちゃったから、やっぱりただ刺激的なはけ口が欲しかったんだねぇうnうn的なね。

でも、私はそれらの言葉を2011年流行語大賞にしたい訳ではないんですよ。
時代はやっぱり誰でもメテオ
これですね。
この魔石を装備することで誰でもメテオが撃てるようになるんやな、喜劇やな
とは誰も言ってないしそもそも私はFFを全くやったことがないので意味も分かりませんが、最近のFFってそんな感じなんでしょ?
メテオが世界を破滅に追い込む魔法って事は知ってますが、そんな魔法も誰でも装備することによって撃てるとか撃てないとか、そんな気がする。
装備品を育てる事により、めまぐるしく操作キャラクターが変わってもそれまでの経験値が無駄にならないよ、よかったね!ゆっくりしていってね!!!的な。
何が「的な」かは不明ですが、まぁそう言うわけで今年度のアンカレ11は誰でもメテオで流行語大賞を狙います。

使用例は
「キミを見ていると誰でもメテオが撃てそうだよ」
「俺様が世界を征服するんだ!そのためにはメテオを撃つ必要があり、誰でもメテオが撃てるようになる魔法ストーンを奪い取るのだ!!」
「2丁目のタマ(猫)がメテオを撃ったってさ。正に誰でもメテオ状態だね」
誰でもメテオだとォ!?」
という感じ。

とかなんとか。
滅べ。

あ、そういえば一瞬「滅べ」も話題になってったぽいですねぇ。
「死ね」とか「殺す」とか「消えろ」じゃなくって「滅べ」。
一番ラスボスが使いそうな単語であると同時に、ザコが使えば威厳もクソもないので小物臭が半端ないという諸刃の言葉「滅べ」。
流石に物騒なのでこの言葉で流行語大賞は無理だよねぇ。
つまり滅べが認められない流行語大賞は滅べ。

滅ぶ 滅べ 滅べリスト 滅ビアン
滅びの四段活用、ここに爆☆誕!

以上全部嘘。
(もう毎回記事の最後にこれ書いた方が良いかもしれないなぁ。
  スタッフが後で美味しく頂きました的な)