【ペンギンも大変だ】水族館からペンギン盗んだ英国人2人に罰金刑、オーストラリア

連れ去ったイギリス人もイギリス人ですが、何でペンギンなんでしょうかね。
まぁ、ペンギンあたりが、一般家庭では飼えないけど、飼ってみたい動物の上位クラスになるのでしょうかねぇ。

しかし、この

弁護人によれば罪を認めた2人は自分たちの行いを後悔しており、事件が世界的に報道されたことを深く恥じているという。

ってのは、確かに本人たちにとっては災難かもです。
これから、どこの国に行っても、そこの国の言語でGoogleしてみると、この記事が出てきてしまいます。
「あぁ、酔っ払ってペンギン盗んだ人ね。酔っ払うと何するかわからないから、やめておきましょう」
とか、なってしまわれるんでしょうか。
若気の至り、程度が過ぎれば(あるいはただ単純に面白犯罪だったら)世界規模。

私のツイッタのフォロワでも、酔っ払って床で寝るのが日常茶飯事、調子が良くなると寝袋持参でベランダで寝る(多分意味はない)。
絶好調になると、近所の公園まで出張して、そこで寝る人がいます。
この間も、電車の中で他の乗客がいても構わずお酒飲んだってツイッタで武勇伝自慢してましたし、割と近いうちにコレに似たレベルの事をしでかすんじゃないかなぁ、と今からちらほらと心配。
そのうち、近所の金沢動物園に忍び込んでニホンカモシカ(本人希望)でも盗んで帰ってくるでしょう・・・。

よこはまのどうぶつえん|ニホンカモシカ
http://www2.hama-zoo.org/animal/kanazawa-japanese-serow

(この文章は、そのフォロワの許可を得てディスっています)