DJMAX TECHNIKA勢

djmaxtechnika.jpg

っていうわけで新感覚音楽ゲームをよーーーーやくプレイできました。
全然全く気楽に行ける距離ではないのでこのまましばらくまた行けることはないと思いますが、ひとまずカードまで作っちゃってみたり。
私が行ったときはご覧の通り閑散としてましたが、まぁ筐体内ランキング?はそれなりに埋まってたっぽい(名前が被ってるとかどうとかは確認していない)ので、ひとまずプレイヤーはいるみたいです。

ってことでプレイしてみたんですが、一番簡単なモードであるLite Mixingをまずプレイ。
http://www42.atwiki.jp/technika/pages/14.html

普通にやったら普通にクリアできたので「パカパカパッション勢にはこの程度造作もない事よ!」というわけで次はPopular Mixingをプレイ。
http://www42.atwiki.jp/technika/pages/15.html

そんで3曲目のLv.6のWhite Blueで割りかしかなりヤバげに死にそうだった。
リピートノートが見た目以上にやりにくかった。
パカパカパッション勢でもこれは全然一発で出来る訳がない!
DJ Max Technika – White Blue HD [Customizer Set / Played by HostChan] (Thailand’s Machine)

そんな感じで、近場にあればミュージックガンガンと並列してやるんだけどなーっていう感じのゲーム。
近場にないっていうことが非常に惜しい。
ミュージックガンガンも面白いから皆是非やって。
本当に面白いんですよ、このガンシューティングと音ゲーを組み合わせた全く新しい格闘技。

 この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    近所に今年頭くらいに突然入荷されたけどあんまりやってる奴いないぜ。

  2. はりす◆mSoYU62K22 より:

    >
    2ch本スレでも似たような感じのレスが多いですよ。
    入荷してない県も結構あったりで割とレアなゲームなんですが、jubeatの成功やリフレクビートの一定の成果を見てる感じだと、やっぱり知っている曲が完璧にないってのは辛いみたいです。
    BEMANIだと機種間での移植も盛んですから(今度のAPPEND FESTIVALで更に曲が移植されるみたいですし)、完全に知らない曲ってのはほぼ無い。
    DJMAXは完全に知らない曲だらけですから、苦戦は必死だった。

    まあ、私もyoutubeの知識しかないんで立場的にはそう変わりませんが。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

初音ミク Project Diva パソコン版

NO IMAGE

音ゲー、らしきもの

NO IMAGE

BeForUのファンの皆様、ファンクラブの皆様に重要なお知らせです

NO IMAGE

【Deemo】ver1.5アップデート!まさかの35曲追加で合計81曲

NO IMAGE

アメリカ進出予定のpop'n musicがスタイリッシュになってなんかす...

NO IMAGE

第六回ランダムセレクト祭とKANATAちゃんスタンプとTatshイベント