DJMAX TECHNIKA勢

djmaxtechnika.jpg

っていうわけで新感覚音楽ゲームをよーーーーやくプレイできました。
全然全く気楽に行ける距離ではないのでこのまましばらくまた行けることはないと思いますが、ひとまずカードまで作っちゃってみたり。
私が行ったときはご覧の通り閑散としてましたが、まぁ筐体内ランキング?はそれなりに埋まってたっぽい(名前が被ってるとかどうとかは確認していない)ので、ひとまずプレイヤーはいるみたいです。

ってことでプレイしてみたんですが、一番簡単なモードであるLite Mixingをまずプレイ。
http://www42.atwiki.jp/technika/pages/14.html

普通にやったら普通にクリアできたので「パカパカパッション勢にはこの程度造作もない事よ!」というわけで次はPopular Mixingをプレイ。
http://www42.atwiki.jp/technika/pages/15.html

そんで3曲目のLv.6のWhite Blueで割りかしかなりヤバげに死にそうだった。
リピートノートが見た目以上にやりにくかった。
パカパカパッション勢でもこれは全然一発で出来る訳がない!
DJ Max Technika – White Blue HD [Customizer Set / Played by HostChan] (Thailand’s Machine)

そんな感じで、近場にあればミュージックガンガンと並列してやるんだけどなーっていう感じのゲーム。
近場にないっていうことが非常に惜しい。
ミュージックガンガンも面白いから皆是非やって。
本当に面白いんですよ、このガンシューティングと音ゲーを組み合わせた全く新しい格闘技。