PSPのソニー純正海外版電池(バッテリー)とバッテリーカバー

2022年4月14日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

最近PSPの電池の持ちが悪いなぁ、と。
でもPSPの電池って純正品だとやたら高いし、かといってサードパーティ製の電池はちょっと・・・。

という時にオススメなのが、ソニー純正海外版の電池
pspbattery.jpg
海外版と言っても、海外ではこれがソニー純正品として売られているわけですから品質は抜群。
まぁ、コレを使用することで保証とかは受けられなくなりますが、今更PSPの修理とかソニーに頼まないよ!って人なら性能十分。
PSP2000で使って二週間ほど経ちますが、全然全く問題なし!
国内版より安いですし、今の時期なら恐らくPSPを使わなくなるその日までちゃんと持ってくれるでしょうし。
なんだかんだで、デッドラインが近いPSPです。

さて、この海外版バッテリー。
バッテリーカバーが白と黒の二種類が入っているのですが、このバッテリーカバーってばら売りしていないんですよね。
私、ながーい事「無くしたり、ぶっ壊れたりしたらもう一個電池買うか、サードパーティ製のを買うしかない」って思ってたんです。

でも、なんとなくこの記事書くためにいろいろ検索したら、有償修理という名目で売ってました
しかもサードパーティ製より安い価格で!
http://www.jp.playstation.com/support/parts.html
ただし、PSP2000と3000の2200mAh用のバッテリーカバー(通常のバッテリーと比べて2200mAhの電池は分厚いので、専用のバッテリーカバーが必要)は売ってないので、やっぱりもう一個電池買う必要がある・・・。
残念。

っていうか、よく見たら無くしてどっか行ってて親指が痛くなっても使い続けていたPSP-1000のアナログパッドまで売ってる!!
当時の私が知っていたら間違いなく注文してたのに!!
今更欲しくはないけど!!

ゲーム

Posted by harrismsoyu62k22