PSPのソニー純正海外版電池(バッテリー)とバッテリーカバー

最近PSPの電池の持ちが悪いなぁ、と。
でもPSPの電池って純正品だとやたら高いし、かといってサードパーティ製の電池はちょっと・・・。

という時にオススメなのが、ソニー純正海外版の電池
pspbattery.jpg
海外版と言っても、海外ではこれがソニー純正品として売られているわけですから品質は抜群。
まぁ、コレを使用することで保証とかは受けられなくなりますが、今更PSPの修理とかソニーに頼まないよ!って人なら性能十分。
PSP2000で使って二週間ほど経ちますが、全然全く問題なし!
国内版より安いですし、今の時期なら恐らくPSPを使わなくなるその日までちゃんと持ってくれるでしょうし。
なんだかんだで、デッドラインが近いPSPです。

さて、この海外版バッテリー。
バッテリーカバーが白と黒の二種類が入っているのですが、このバッテリーカバーってばら売りしていないんですよね。
私、ながーい事「無くしたり、ぶっ壊れたりしたらもう一個電池買うか、サードパーティ製のを買うしかない」って思ってたんです。

でも、なんとなくこの記事書くためにいろいろ検索したら、有償修理という名目で売ってました
しかもサードパーティ製より安い価格で!
http://www.jp.playstation.com/support/parts.html
ただし、PSP2000と3000の2200mAh用のバッテリーカバー(通常のバッテリーと比べて2200mAhの電池は分厚いので、専用のバッテリーカバーが必要)は売ってないので、やっぱりもう一個電池買う必要がある・・・。
残念。

っていうか、よく見たら無くしてどっか行ってて親指が痛くなっても使い続けていたPSP-1000のアナログパッドまで売ってる!!
当時の私が知っていたら間違いなく注文してたのに!!
今更欲しくはないけど!!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

スプラトゥーングッズを集めまくった年末年始でした

NO IMAGE

PS4のSHARE機能は革新的な機能に「なりえるのか」について

NO IMAGE

【PCエンジン】モンスターメーカー 闇の竜騎士

NO IMAGE

格闘ゲームの祭典、闘劇'10の参戦ラインナップに一本だけ変なのが

NO IMAGE

DSi&DSiLL対応ソフト「アクアリウムwithクロック」

NO IMAGE

【547日後追記】イカマスコットを瓶詰めディスプレイ|そういえば水ダメだったんだ...