【神撃のバハムート】多人数でやり、なおかつ勝つから楽しい系

今、神撃のバハムートはイベント『聖戦』の真っ最中。
このイベントを簡単に解説すると、仲間同士で「騎士団」を結成して、その騎士団同士で戦ってその順位を競う、というものであります。
よくあるチーム戦ですね。

この手のチーム戦、もちろん活発に動いている騎士団ほど楽しめます。
ただ単純に皆で掲示板であれやこれや言いながら、わいわいやってるだけでも楽しめます。
もちろん、それで勝てればいいよね!

と、思っていた時期が私にもありました・・・。
重要なのは、これらに加えて「勝つ」という要素でした。

>強い弱いとか言うよりも一緒ににゃあにゃあ騒げるかどうかが肝心なんだにゃあ
>もちろん強い方が拡張できるからそれに越したことはないけど…

強いからそんなことが言えるにゃあ
最初はあいつら必死だなみたいにみんな笑ってたのが
負けこむとほとんど仕事が学校がとか言い訳ばかりになって
そのうち無言になるにゃあ!

そういえば、私が以前所属していた騎士団もそうでした・・・。
誘われた当初は皆でわいわいやってたんですが、イベントが勝てずになんだかだんだんアクティブが減ってきて、最終的に私は所属16人くらいなのに5人くらいしか生きてなくて。
そして私は一言「旅に出ます」と言って出て行ったのでした・・・。

やはり、世の中勝負が重要なんですねぇ、うんうん。

余談ですが、記事冒頭の『聖戦』
やたらサーバーが落ちてログインゲーになることもしばしば。
全米No1の鯖落ちゲーム。
「さぁ、現実の続きへ」
(このセリフを言った子を巡って聖戦をしております)

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

【PCで保存】戦国武将姫 MURAMASAのクエスト演出swfをPCで保存する方...

NO IMAGE

モバゲーってやつ

NO IMAGE

【モバマス】『ベテラントレーナー』という名の効率

NO IMAGE

戦国武将姫MURAMASA PC用URL生成ツールを改良してみた

NO IMAGE

神撃のバハムートのCG集でも発売されるの?→イラストブックが出ます

NO IMAGE

【モバマス】アイドルマスターシンデレラガールズオリジナルキャラクターのCD発売と...