最近狩猟系ガンシューティングゲームにハマってます

2022年4月13日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。
Deer Hunter 2014

Deer Hunter 2014

最近Deer Hunter 2014というハンティングシューティングゲームをやり始めました。

Deer Hunter 2014Deer Hunter 2014
Glu Games Inc.
価格: 0円
iTunesで見る

ミッションごとに指定された動物を狩ってお金を稼ぎ、銃を強化してまた狩猟していくという一般的な基本無料ゲームです。
1ミッションあたり10~50秒ほどで終わり、体力ストックが最大8目盛り、1目盛り回復に10分とミッションが短時間で終わる分体力回復も速いと結構なお手軽感。狙ってズドンを繰り返すだけなのでちょっと飽きが早いかもしれませんが、本腰入れずに軽く楽しむだけならこの程度がいいかもですね。
グラフィックもなかなか凝っていて綺麗でいい感じですよ。

背景もちゃんとしてる

背景もちゃんとしてる


その綺麗な頭を吹き飛ばしてやるぜ!的な

その綺麗な頭を吹き飛ばしてやるぜ!的な

私、この手の自分はゲーム画面とは一歩引いた位置(安全な位置)にから撃つゲームが結構好きです。もちろんハウスオブザデッドやタイムクライシスといった一般的な近距離ガンシューティングゲームで撃ち合い噛まれ合いするのもいいんですが、中長距離でゆっくり狙ったりする方があってるかなーみたいな。
他のアプリですと……。

Rat Hunter、ネズミ駆除ゲーム。

Rat HunterRat Hunter
Light Arts
価格: 0円
iTunesで見る
Rat Hunter

Rat Hunter

ネズミ駆除にピストルやライフル使うのってオーバーキルな気もしますが、まぁ銃で駆除するゲームです。
爆弾を背負ったネズミを撃ってまとめて爆破、瞬間冷凍カプセルを背負ったネズミを撃ってまとめて凍らせてヘッドショットを狙い高得点を目指そう!という感じで、気の抜けたタイトルBGMでのんびりしながらネズミ駆除りましょう。


Call of Mini:Sniper、ゾンビディフェンスガンシューティング。

Call of Mini™ SniperCall of Mini™ Sniper
Triniti Interactive Limited
価格: 0円
iTunesで見る
Call of Mini:Sniper

Call of Mini:Sniper

ちょこちょこ動くゾンビが全力で人間の避難建物に侵入しようとしてくるので、高所やヘリから狙撃したり、建物入り口で待ち構えて迎撃します。
最初は武器の性能が良くはないのでヘッドショットしても一発で死なないゾンビが出てくると難易度跳ね上がるんですが、威力のある銃を買うと急に楽しくなってくるのでやっぱり弾幕はパワーですねな!という気がしてくるデザイン。
ゾンビに混じって人間も逃げてくるんですが、囮にしてゾンビに食べさせた方が時間稼ぎになって良いので無理に助けない方がオススメ。自分で殺すとペナルティあるけどゾンビに殺されても特に何もないしですし。(助けるとボーナス得点はある)


Zombie Gunship、高高度ゾンビディフェンスシューティング。

Zombie GunshipZombie Gunship
Limbic Software
価格: 100円
iTunesで見る
Zombie Gunship

Zombie Gunship

先ほどと同じくゾンビが全力で避難建物に侵入しようとしてくるんですが、その迎撃手段がAC-130ガンシップというゲーム。軍の映像とかでよく見る白黒のあの画面を自分で操れるという事で、これがかなり面白い。CoD4でもそうでしたが、神の視点ってやつかな?
精密射撃が出来て弾のバラマキも出来るバルカン砲、五発ごとにリロードするけど威力範囲が適当で使いやすい、一発リロードで超広範囲を制圧する105mmの三種類の武器を使いこなしてゾンビを吹き飛ばすのかー!
あとやっぱり人間が混じってるのでなるべく殺さないように無視しましょう。うんうん。


とまぁ、こんな感じですかねー。ゆっくり狙う時間が用意されてるが故にシビアな操作が要求されたりとハンティング系ガンシューティングも中々面白いものですよ。テロリストやゾンビ相手に撃ち合いするのもいいですが、たまにはのんびり狙って一発だけ撃って満足するのも良いかも良いかも。