【生きろ!マンボウ!】ver2.2.0アップデートで5つの大洋制覇、新たなるステージへ

2022年6月27日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

ハードモード追加時点で5つの大洋のうち1つしか追加されてなかったものだから『いつ完成するのやら』とか思っていたら、立て続けに更新して一気に残りを制覇。なんだかマンボウ自身からもオーラのようなものが出始めてて、マンボウに見えるけど別の何か状態です。ちなみに北極海ではロシア帽被ってます。

バージョン 2.2.0 の新機能

◆あっぷでーと内容
・あたらしい進化がふえたのー!
「北極海の主」「太平洋の主」なのー!
・北極海と太平洋にいくとあたらしい食べものと
ぼうけんが出てくるからお楽しみにねー!

引用元:iTunes の App Store 説明文より

生きろ!マンボウ!PC公式サイト | 株式会社SELECT BUTTON

今回のアップデートもver2.1と同じく5つの大洋ステージの追加、更に冒険と餌の追加のみです。引き続きバンバン育てましょう。
でも今更クジラの大きさにびっくり死って……ネタ切れ感すごいですよ!

オーラが出始めたマンボウ

オーラが出始めたマンボウ
その姿は正に超サイヤ人


タスマニアオオガニを食べ始めるマンボウ

タスマニアオオガニを食べ始める
参考:巨大ガニ ~ タスマニアオオガニ


大きいと噂の生き物に突撃

大きいと噂の生き物に突撃するマンボウ
ウミガメにも怖がるのに…どうして……

ちなみに今回の新冒険「大きくなる秘訣?」による死因[自分より大きいショックで]は、状況によってはツイート文が140文字に収まらなくて投稿出来ないみたいですね。駄目じゃん。

3文字オーバーするツイート文

3文字オーバーするツイート文

まぁ、とにもかくにもこれで5つの大洋を制覇しました。次の目標は体重20万キロですかね……。その間に確率0.1%で死ぬのを達成できればアチーブメントもコンプリートできるので、それを出来ればって感じでー。