【レビュー】SKYPEACE【ニンテンドースイッチ】

Nintendo Switch|ダウンロード購入|SKYPEACE
SKYPEACE|公式サイト
遊んだ時間:約40分

マイニンテンドーゴールドポイントの期限が迫っていたのでツイッターで何か良いソフトがないか募集したところ、100円で888MBもの容量を消費できるとして紹介してもらったので購入したのがこちら『SKYPEACE』。

容量は大きければ大きいほど良い(謎の価値観)。

ちなみに動画シェアには対応していませんでした。

キャラがかわいい

というわけでSKYPEACE購入したんですが、キャラが可愛いですねー。
自キャラ、アイテム、そして敵キャラもすべてちゃんとしたドット絵コマ送りで描かれているため、ドット絵警察の方も安心。

シンプルで特にひねりはないシステム

公式サイトを開くと動画が再生されていますが、ぶっちゃけこの動画以上でも以下でもないシステムで、出来もそれ以上でも以下でもないです。

強制スクロールするステージで、敵機を避けながらコインを獲得し、ハイスコアを目指す。
連続でコインを取得し続ける + ノーダメージで進むことでコンボボーナスがあるので、ノーミスがハイスコアへの道。

まぁわかりやすくて良いんですけど、説明もこれで終わってしまうのがちょっとねぇ。
チュートリアルでの説明もひらがなが多いので、低年齢層に向けたゲームとして制作されたんでしょうか。

おしかった点:全体的に全部

スコアによってハイスコアのランクが分けられているんですが、これも特に何があるわけではなく一律でした。
どうせなら1ケタ減らした方がステージランクマークに被らなくてちょうど良くなるんじゃ…と思わなくもない。

全10ステージあるんですが、それぞれ特に特色があるわけではなく公式サイトで紹介されている敵が出たり出なかったり、複数の組み合わせである程度で攻略のし甲斐があるっていうのとは程遠い感じ。
BGMは背景に対応して3種類ある(うち1つはオープニング曲の使い回しですが)ので、そこはよかったですね。

なおエンディングはステージ10を初めてクリアした後に流れるスタッフロールのみで、特にストーリーどうのこうのは無いです。

ほとんど説明が無くても、1枚絵くらいあったら「ノーダメージでクリア」程度の条件で解放される称号集めもやるんですが、これをやると定価100円じゃ難しいんでしょうかねぇ。
なかなか、大変なんですねな。

値段相応なゲーム

冒頭でプレイ時間40分(見守りスイッチ時間)としましたが、長くても1時間ぐらいが限界かなーと思っています。

私みたいなマイニンテンドーゴールドポイントの使い道がない!でも期限切れちゃう!って人、またはとにかく容量を埋めたい!って人はジュース飲むくらいの気分で購入しましょう。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

MGSV:GZ 達成率100%達成!&今作の感想

NO IMAGE

生き残りのために『生きろ!マンボウ!』再びアップデートする ver1.2.0

NO IMAGE

ロックマンX7[PS2]

NO IMAGE

スプラトゥーンやり過ぎて今月のプレイ時間が既に30時間を突破する

NO IMAGE

ロックマンX6[PS]

NO IMAGE

メタルギア[MSX2][携帯アプリ][PS2][i-revo][Wii VC][...