Deemo Song Collection買いました。

2022年6月27日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

MUSIC | DEEMO JAPAN

先月の発売直後に買っていましたけどブログ報告がまだでした!
“Deemo offcial soundtrack vol.1-1st”ということで、収録曲はアプリのCollection Vol.1からチョイスされてるので全曲というわけではありません。そこは他のコレクションブックも含めて、今後出たらいいなぁというサントラ第二弾に期待ということですかねー。
Sairai入れて欲しかった!

さて、この手のサウンドトラックで期待するのはゲーム本編との化け具合。このCDはゲームの曲を収録、というよりもゲームの曲のフルバージョンを収録。ほぼほぼゲーム曲とは違った雰囲気になっていて良し。
ゲームだとピアノ音が大きめに設定されていますが、その辺のバランスも再調整されてますのでフルバージョンではないものも含めてゲーム曲そのままっていうのは無いかなと。
ジャケットイラストは綺麗にフルカラー、歌詞も歌ものはすべて掲載済み!Pulsesの歌詞がわかったのは嬉しかったー。

ちなみに日本版独自の収録曲で「Myosotis」が収録されていますが、台湾版であった豪華な飛び出すブックレットは収録されていません。
まぁTSUTAYAorアニメイト特典で更に一曲収録されていますし、そこらへんはイーブンかな?
《Deemo》原聲 CD – 巴哈姆特

収録曲であの曲欲しかったな~というのはありますが、総合して満足な出来でした!
ピアノを演奏するからアプリではピアノを重視し、サントラでは全体のまとまりを重視してピアノを抑えて他の音を強調したりと良い良い。
この感じで第二弾の発売も引き続き楽しみですね~。

あとはDeemoグッズを沖縄で買えるかですね……。これもう通販するしかないのでは?って感じでは有りますが。クリアファイル欲しかったな~みたいな。
GOODS | DEEMO JAPAN