続・EMPまとめ

2022年4月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

というわけで今作も月ごとに画面メモってたのでグラフにしましたー。
まずはDJP
EMP_djp.png

次にプレイ回数。
EMP_play.png

表はこちら。
右がDJPで左がプレイ回数。
EMP_status.gif

んで、増加した数値がこれ。
DJP
EMP_djp_zouka.png

プレイ
EMP_play_zouka.png


EMP_status_zouka.gif

一週間に増える割合がこれ
DJP
EMP_djp_heikin.png

プレイ
EMP_play_heikin.png


EMP_status_heikin.gif

稼動2ヶ月でプレイ回数100に行きましたけど、200回に到達したのはそれから7ヶ月後です。
いかに私が引退しまくったかわかる結果になっていますね。

また、12/17~1/14に爆発的なプレイ回数の増加がありますが、それの前回の11/26~12/17のDJPの伸びに比べると約半分。
(11/26~12/17の間が24回でDJP2083に対して、12/17~1/14は53回でDJP2254)
なぜか?
それはホームにしてたゲーセンが再開発計画で閉店するということで、なんと最終営業日に店内のほとんどのゲームがフリープレイ開放されたんです。
最後の最後に太っ腹すぎワラタ状態。
フリー二曲設定固定でしたが、ここぞとばかりに並んではプレイし並んではプレイしを繰り返してジュエルを貯めて☆10をハード埋めしてということをやってました。
その結果がこの爆発的増加。
たぶんその日一日でプレイ回数が30~40近く増えたはずです。
だから私ってEMPRESSの実質プレイ回数って総計で200回行ってないはずなんですよね。

そのあとはもう、寒くて手が動かなくて十段は取れないってことで長期的な引退期に入ります。
冬場はいつだってそうだ。
かといって夏にしても最近の夏は次回作ロケテの季節でいっそうやる気が落ちてるんで結局稼動直後と全解禁直後の秋と春にしかやってませんが。

4月から6月にかけてプレイ回数が増加してるのは家庭用EMPRESSのスコア募集のせいですね。
https://ankare2dx.org/118304626/
冬場は三ヶ月かけて750くらいしかあがらなかったDJPが一ヶ月で1520も増加。
もうちょっと突っ込むと、収録楽曲発表から一気に増やしたので実は一週間で1280増えてます。
4to5.gif
それまでは3週間で10回だったのが一気に30回プラス!
我ながら現金なものである。
確か旧曲のアナザー譜面は全部やったような記憶があるんですが、いかんせん確認するためのソフトがない。
暇があったら見てみてください。
名前は確かNYESHLだったと思います。

あとはもう下降の一途。
常に引退状態で私のEMPRESSはどうやら6月には終わっていたらしい。
というか後半はもう実力をうんぬんじゃなくってひたすら好きな曲ばかりやってた気がします。
smooooch・∀・とか。
その結果がsmooooch・∀・がマイベスト一位で34回プレイだよ!!
DJTでも一位は難粘着したDo it!!で18回プレイだぞ!
その前のGOLDも難粘着したFAXXやANDROMEDAだったのに!!
難粘着とはほど遠いsmooooch・∀・がランクインしたあたり私のIIDXへの姿勢が見え隠れですね。

そろそろゲームよりもキャラ萌えが上回ってきたか!?
いやいやまだまだ、灰譜面をすべてハードクリアするという目標は未だ達成していない!!
とかなんとか。

シリウスはどうなることやら。
そんな感じでまとめ終わり。