アーケードゲーム業界にも仮想通貨が反映される時代になるのか

2022年4月14日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

といっても、私がまともにプレイしているゲームのメーカーがコナミなだけで、そのコナミがパセリっていう仮想通貨を最近導入しまくってて、私がプレイしてるゲーム(主に音ゲー)にもいよいよ導入し始めたって事なだけですが。

遊べる電子マネー PASELI
http://paseli.konami.jp/index.html

jubeat knit PASELI対応ロケテスト
http://www.konami.jp/am/locationtest/jubeat_knit/
DanceDanceRevolution X2 PASELI対応ロケテスト
http://www.konami.jp/am/locationtest/ddrx2/

ちょっとタイミングが合わなかったのか、IIDXでは今回のロケテストでは見送られてますが多分対応するでしょう。

未だに「コインいっこいれる」最強説に囚われている私はこういうのに本当に疎い。
疎いだけならともかく、信用していない。
オンラインゲームでも最近はふつーに使われてるわけで、こういうのにも少しは触れていかないといけないのかなぁ。
とか思うわけですよ。
ネット上でよく使われるのはウェブマネー、PASELIで使われているのはビットキャッシュってのは分かりました。
それぞれ1000円ずつ買って、ちょっと使ってみようかなぁとか思ってるんっすよ。
何に使えばいいのか不明ですけど。