キーボードを買うとDSのゲームがついてくる!【ポケモンタイピングDS】

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

ポケモンタイピングDSを購入しました。
ポケモンタイピングDSのBluetoothポケモンキーボード

もちろん、ゲームが目的ではなく、そのキーボードが目的です。
iPod touchで文字を入力するために、という目的ですね。
ま、一応手元にPS3もありますし、使う頻度は多いかな、とかなんとか。

PS2接続キーボードしか持っていなくて、USBキーボードすら持っていなかった人が、いきなりBluetoothキーボードを購入してしまいました。
色々順番が間違っている気がしますが、まぁ良しとしましょう。
これはゲームに付属しているキーボード。
あくまでこれはDSの周辺機器であって、専用のキーボードではない!とかなんとか。
久し振りにゲーム周辺機器マニアはりすの血がたぎってしまわれたか・・・。

今のところ、数あるネットレビューと同じく、使いやすくていい感じですね。
横幅はちょうどiPadの長い方の幅と同じくらいです。

ただ、iOSの変換が酷い。
まぁそこはiOSのせいですので、仕方ないですね・・・。
あとキーボード配列がJSキーボードではなく、USキーボードになっています。
記号の位置とか、慣れるまで大変そうですね。
まぁ既にここまで書いて、だいぶ慣れた感はありますけどー。

あとやっぱりというかなんというか、Bluetoothキーボードを使ってゲームが出来るわけではないのね。
アプリが対応してなきゃいけないのはわかってましたが、どれが対応してるのか不明なので試し用がない。
仕方ないねー仕方ないなー!
とかなんとか。