続・DJ TROOPERS新筐体

2022年4月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

まぁタイトルのごとく前の記事の続編なんですけど。

あの後またDJT新筐体が入荷したゲーセンに行ったんですけど、判定位置が変わってました。
もう比べ物にならないくらい上に移動してます。

具体的に画像でこのくらいです。
hanteiline2.png

感覚的にはブラウン管新筐体に近いのですが、ブラウン管新筐体よりもかなり光らない、判定位置の自分修正が出来ない・・・。
反応が良過ぎるといえばいいのでしょうか、そんな感じです。

こうなってしまった元凶はディスプレイタイプ。
筐体レベルの上に書いてあるやつです。
2ちゃんから転載するとこういう意味があるそうで。

310 :爆音で名前が聞こえません:2008/01/10(木) 01:39:44 ID:HUnUz2wr0
ディスプレイタイプって何?
筐体難易度の上に書いてるやつ

314 :爆音で名前が聞こえません:2008/01/10(木) 02:18:58 ID:E5MzrHb9O
正確に言えば、
TYPE A:GOLD以前純正ブラウン管モニター用(判定タイミング早い設定)
TYPE B:TROOPERS新液晶モニター&社外液晶モニター用(判定タイミング遅い設定)

ホームに純正ブラウン筐体の他に、もう一台社外プラズマモニター筐体があるんだがこの調整機能のおかげで遅GOOD出しているプレイヤーを見なくなった。

これがAだったのがBになったために私はgdgdスコアを手に入れたようで。
ふっ、遅滞モニター判定に慣れていた自分にはこの判定は拷問に近いんだぜ・・・。
ブラウン管新筐体は何故か何とかなるんだけどなー。もうDJT新筐体でスコアは狙えないな・・・。

とか思ってたらまた違うゲーセンの初代リアプロジェクター筐体のDJTを発見。
42インチというアホみたいにでっかい画面に辟易しながらやってみたらこれの点数を50点ほど更新しました。
10AAA.jpg

・・・あるぇ?判定が変更前のDJT新筐体に近いよ?
やっぱり弐寺はものすごい環境ゲーです。たすけて。