ラピストリア第一弾ポップンカード引きまくりでポップン楽しすぎ

2022年4月13日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

ポップンが面白すぎて、とうとう数年ぶりに音ゲーイベントを完走してしまいました。
多分記憶の中では自分が行けるところまで行ったイベントですとSIRIUSの解禁イベント以来となるかと思われます。それ以降ありとあらゆるイベントが完走できずに途中で終わっていきました……リンクルリンクやカフェdeトラン、BEMANI学園や野球などなど……。今回のBEMANI遺跡全解禁(ポップンのみ)という快挙。やはりポップン面白すぎ問題

通常プレイに加えてポップンカードもかなり引いてます。
ポップンカードが出てからおよそ4年間で4枚しか引いてなかった私が、今回のラピストリア第一弾で既に26枚も引いちゃいました!しかも運がいいことに今のところダブり無し。30枚を超えた当たりからぼちぼちダブり始めると思ってますが。

ラピストリアポップンカード


ラピストリアポップンカード

週末に取ってきたラピストリアポプカ
前回の記事と合わせてガチ勢かってくらい引いてる

収集したカードはダイソーのステンレス製名刺入れに一時保存。40枚が一度に入るでっかい方と迷ったんですが、40枚も引くほど一回でプレイ出来ない(疲れちゃう)ですし、これなら最大10枚で強制的に制限も出来ますしねー。

名刺入れにポプカを入れるといい感じ

名刺入れなら大きさもバッチリ
ダイソー:ステンレス名刺入れ/薄型
バーコード:4549131082173

カードスリーブは、トイザらスで買った小型スリーブに更にダイソースリーブを重ねるという二重併用。より分厚くなりますがこれが今のところ一番良いかな。個人管理なのである程度の割り切りはしますが、念には念を入れたキズ対策。

これ使ってます。お近くのトイザらスで買ったほうが早い。

それにしても今作のレアカードを3枚も引けてるのでびっくりデス、特に一番欲しかったラピストリアミミニャミのレアカード引けて良かったー。ラピストリアデザインってかなり可愛いと思うんですけどねー。
今作のキャラデザインについて色々言われていたのはわかりますけど、私は好きです。もっと早めにやっても良かったんじゃないかなー?的な。

とにもかくにもポップン楽しいので良し!