スプラトゥーンの勝ち負け記録をとり始めました

2022年4月13日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

この前のフェスは得票率はほぼ拮抗、僅かな勝率差で愛が勝ちましたねぇ。愛もお金もどっちも大事!
世界を救うのは? 愛 vs おカネ|Splatoon(スプラトゥーン)|フェス

で、今回のフェスではなんとなく戦績も記録してみました。今までは感覚で判断してましたが、実数としてはどんなもんなのかなーと。HDMIキャプチャーのおかげで試合終わりにポチッとスクリーンショットボタン押すだけでリザルトも保存出来るからあとで見直すのも簡単。

スプラトゥーン的金ピカ装備
マ゛ン゛メ゛ン゛ミ゛(絶不調だ)

金ピカ装備で勝ったり負けたり

そしてこんなアプリもありました!

待ち時間中にネットするために手元にiPadを常備していますしちょうど需要ぴったり。ユーザー主導で公式サポート外のこういうのが充実するのすごい良いですねー。
ちなみにパソコンに直接出力が出来るキャプチャーを使ってる場合は更に全自動で記録してくれるソフトもあるみたい。私の使っているAVT-C285は出力出来ないのでそこは使える・使っている方にお願いしたい!
はじめてのIkaLog GUI版

という感じでポチポチスクリーンショットや動画撮ったりしながら戦績を記録し続け、えいえんのおカネガールになった時点の戦績がこちら!

愛おカネフェス総合結果


愛おカネフェスBバスパーク
愛おカネフェスモンガラキャンプ場
愛おカネフェスシオノメ油田

愛おカネフェス勝敗結果
Bバスパークで負けまくったのが響いて負け越し!

ぐえー勝率五割切ってるー!半分は勝ってるんだからいいじゃんとは言うものの、人間負けた時のことが印象に残るものらしく七割くらい負けてるものかと思ってました。これ本当に七割負けてたら心穏やかに過ごすの大変そう。

今回も動画撮ってはいたんですが前回みたいな華麗な逆転もなく、同じチームで連戦連勝と言うこともなくでちょっと微妙だったかな。

ただまぁ、えいえんのおカネになって広場に戻った際に完璧な位置に完璧な内容の看板があったので今回のフェスも大成功って事にしておきます。

どうするアイフルダウニー

おのれダウニー!!
パット見で愛派に見えなくもない