アンカレ用語集

プロクレーンゲーマー
店頭にUFOキャッチャーを設置することで召喚可能。
店員との会話を通じて情報のかけらを収拾し、そのかけらをまとめて本質を見抜く能力に秀でている。
話していて楽しいが、どんな配置をしても一発で持っていくので出来れば来てほしくない。

エリアマネージャー
勤務時間中にPSPをやることで召喚可能。
顔に傷があり、サングラスが似合い、夏は毎日アロハシャツを着用することで有名。
売り上げがエリア一位になった店舗は天狗にならないように釘を刺し、それ以外の店舗には叱咤激励をする。
基本的に半笑い。
最近気になることは某ゲーム機の設置位置。

犬(ミニチュアダックスフント×柴犬)
体はミニチュアダックスフントなのに顔は柴犬という違和感たっぷりな雑種。
あの体型で耳が立っているというのは想像以上に不気味である。

犬(ミニチュアダックスフント)
サングラスをかけている人物を見つけると何故か尻込みする。
何もしないっつーの。

大学猫
どこの大学でも必ずキャンバス内で猫がおり、その猫は大学猫と呼ばれる。
大学猫は基本的に大学内から離れないので、その習性を利用し各地の大学で「血縁をどれだけ濃く出来るのか」という繁殖実験が行われている。
大学猫に固有の名前はほとんど無く、あっても揺らぎがあって一定しない。
大学猫も餌を貰えればそれで良いらしく、何と呼ばれようが餌を寄越せとうにゃうにゃ言うだけである。
daigakuneko.jpg

学校(大学)犬、学校猫
主に小学校・中学校・高校(犬の場合は大学も含む)に侵入してくる犬と猫。
入ってきたのが確認されると警備員ないしは教師により強制退出される。
基本的に給食制の小学校・中学校の場合は侵入しても餌を手に入れられる可能性は低く、高校の場合でも学食あるいは弁当を持ち込むかして教室という室内で食べるかなので、外住みの学校犬・猫は餌を手に入れる事は難しい。
学校側としても動物ごときで混乱を招きたくないので、学校犬・学校猫を追い出すのは双方に取って長期的に見ればプラスである。

16日追記
大学鶏
大学構内に生息する鶏。
学校鶏はいきもの係もしくは飼育係が世話をしているが、大学鶏は基本放し飼いなので、勝手に芝生の虫をあさって食べているので世話をしている人はあんまりいない。
ちなみに見なくなったとき、それは多分、ケンタッキーにでも就職したんだと思う。

最近見ないな、大学鶏。
daigakuniwatori.jpg

 この記事へのコメント

  1. Stz より:

    大学鶏を忘れているではないかっ

  2. 匿名 より:

    確かに、俺がグラサン掛けてウォーキングに
    吠えかかってくるのはミニチュアダックスフントだ。
    他の犬種は大人しくしてるか、尻尾振って寄ってくる。

  3. はりす◆mSoYU62K22 より:

    >Stz
    追記しました。
    そういえば彼らを見ません。ホントに。

    >
    ミニチュアダックスフントはよくサングラスに何らかの拒否的反応を示す気がする。
    他の犬種だと無いんだけどなぁ。
    謎だ。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

満月

NO IMAGE

最近やったこと

NO IMAGE

とある用語を自分なりに解釈してまとめる遊び【お金がかからない趣味】

NO IMAGE

どうやら俺達は大きな勘違いをしていたようだ

NO IMAGE

尺取り虫

NO IMAGE

◆mSoYU62K22謝罪コメント全文