アスキー製片手コントローラー アスキーグリップVを手に入れた

2022年4月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

one_hand1.jpg
アスキーグリップVっていうSFC時代からある片手コントローラーシリーズ。

後継機でV2も出てますな。

見た目はこんな感じ。
http://bring.under.jp/jinsay/entry/001664.html

キー配列はこんな。
前面
one_hand2.jpg
△と□が十字キーを対象にして左右同じ位置に置いてあると言うことは、左右どちらの手でもOKという両利き対応コントローラー。
素晴らしいね。

裏面
one_hand3.jpg
RPGで一番よく使うであろう○や×がトリガー部分にあるんで操作性は良いですね。
基本的にこの○と×は人指し指でプレイすることになるようです。(○を人指し指、×を中指で操作してもいいですけど、その場合はグリップ力がちょっち落ちる)

さぁ、思わず衝動買いしてしまった片手コントローラー。
これでRPGとかシミュレーションゲーム、テキストアドベンチャーゲームとか楽に出来ますね!!

・・・あ、私はRPGやシミュレーションゲーム、テキストアドベンチャーゲームはほとんど全くしないのであった。
片手コントローラーは滅んだ。

ゲーム

Posted by harrismsoyu62k22