XLink Kai 始めました。

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

http://xlink.planex.co.jp/
http://xlink.xp9.org/

もともとは、XLink Kaiを始めようと思ったわけではなく、使ってた無線LANアダプタがもう何年も使ってる選手で、起動していると回線が途切れるという事態が結構頻発し始めたんですよね。
んじゃ、新しいの買うかなーと思って。

それで、折角だからXLink Kaiも繋げられる奴にでもするかなーと。

それでパーツショップ行ったら、ちょうど決算セールやってたんで安く購入できました。
なによりです。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron-g/

一応買いに行く前にいろいろ調べましたが、結局このGW-USMicroN-Gに。
というか、wikiで推奨されてたアダプタは売ってなかったっていう。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml

数ヶ月ぶりにMHP2Gを起動して動作確認。
無言部屋ってのがあったんでそこに入って一狩りしてきました。
少々ラグいですが、これは相手との通信状況によるのかしら。
ひとまず「繋がった」のは事実ですので、完遂。

・・・なんで無線LANアダプタ買いに行ったのに、有線で繋げてるんでしょうか、私。

リハビリがてらMHP2Gしばらくやるので、一緒に狩りに行きたいという方がいらっしゃいましたら、まぁ、この記事なり、メッセなり、チャット場で直接言うなり、連絡くださーい。
というか私がいきたーい。