家庭用beatmaniaIIDX 次回作のスコア募集告知、そしてDJT稼働まで後10日なわけだが。

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/13distorted/score/index.html

気が付いたらこんな記事。

一応私がCSHSとCSDDのどちらにも応募して採用されてますので、今回もほぼ応募した人全て採用されると考えてよろしいかと。
まぁとりあえずやっぱり私はほとんど灰譜面しかやらないプレイヤーなので、そこんところよろしくです。

流れとしてはDJT新曲→GOLD+旧曲→IRという感じかな?

そうそう、近所のゲーセンがなんとDJTで新新新筐体ごと入荷するようで今からわくわく増大中。
稼働まで後10日!
当日は新筐体のゲーセンに行こうと思ってましたが、こんな面白そうなのをちらつかされてはこっちに行かなければミーハーな私は気にしまくって七転八倒でしょう。

それにしても、十段という肩書きを手に入れたので、ほとんどの灰譜面を楽しめるというアドバンテージはやはり大きい。
十段取って初めてスタートラインとは良く言ったモノかも。

今作のプレイ回数は現時点で259回(SP209回、DP50回)。
前作が259回(SP222回、DP37回)と今の時点で総プレイ回数は並んでるんですけど、DJ Pointがちょっと面白い。
前作がSP4645、DP663の5308だったのに対して、
今作がSP5794、DP1381の7175と圧倒的に増えてるのよね。
こう考えると、前作で同じ曲同じ譜面ばっかりやってたのかもしれないけど結構な実力差になってる。
DPの差は仕方ないとしても、SPは前作よりプレイ回数少ないのに900近い差。
やっぱり☆8難埋めしたのが一気に伸びた要因かしら?それとも判定修正のおかげ?

次作ではどうしましょう、今はまったり灰難埋めをしてるんだけど・・・。
☆9埋め?穴Realとか穴Watch Out!!とかが殺しに来るからなぁ・・・。
とりあえず☆9と☆10フォルダにクリアランプ付けることにしますか。
まだ見ぬ良譜面たちよ待ってなさーい!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

デカイ

NO IMAGE

beatmania IIDX 17 SIRIUS ロケテスト情報

NO IMAGE

第十回「極めろ!IIDXギャラリー道」~違う大会~

NO IMAGE

トップランカー決定戦'08 オンライン予選終了

NO IMAGE

DJTのサードインプレッション

NO IMAGE

20,November