第十一回「極めろ!IIDXギャラリー道」~演出とそれを演じきる実力~

2022年4月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

関東・甲信越2エリア

関東・甲信越2エリアから決勝に進出したのは海老ことLIFULL、そしてワイルドカード枠選出のKAです。

いい加減ネタも無いのでとっとと本編に突入。

エリア予選に進出したのが公式にもある通り、オンライン予選全国ランキングの上位八人から四人が関東・甲信越2エリア
全国ランキング三位皿魔神の後継者KA、全国ランキング四位漢字曲最強の海老、全国ランキング六位WR上位常連のK.F、全国ランキング八位P6P2K8というかどう見てもYUJIです本当にありがとうございました
他にも海老のお兄ちゃん#LARK#貴族さんの一人EMT2など、やはり全国クラスのプレイヤーがひしめき合う激戦区。

KA

YUJI

EMT2

一次予選の三曲が終わり、エリア予選決勝に進んだのは海老亀(KA)、そしてYUJI

YUJI

この時のワイルドカード枠は先に終了していた関東・甲信越1のマスティーと、海老の三人が対象でした。
この三人ではマスティーが一番オンライン予選の順位が低いので海老と亀は二位以上で最終決勝進出ということになります。

エリア一次予選では一位が海老で二位が亀ですが、その点差はわずか16点差。
一方、エリア一次予選三位だったYUJIと亀の差は155点。
いくら一次予選のスコアが関係ないとはいえ、YUJIが進出できるのかは絶望的な実力差。
同じくマスティーの最終決勝進出も黄色信号どころか赤信号に片足つっこんでる状態。

そして、発表されるエリア予選決勝の課題曲。
海老が選んだのは雪月花
選曲理由は「全一だから」。

亀が選んだのはDUE TOMORROW
選曲理由は「全一だから」。

YUJIが選んだのは

   

選曲理由は「得意曲だから!!」。

YUJIカッケェー!

一曲目の海老選曲・雪月花で海老は2421を叩き出す
しかし亀がそれを2435で上回る
YUJIは2359と蚊帳の外。

二曲目の亀選曲・DUE TOMORROWで亀は1899を叩き出す
しかし海老がそれを1908ジャストAAAで上回り5点差まで詰め寄る
YUJIは1755と蚊帳の外。

そして、三曲目のYUJI選曲の冥。
結果として、海老がまさかの3605という鳥A獲得で一位。
亀は3529で二位でした。
YUJIは3007と最後まで蚊帳の外でした。

一発勝負の大会で、穴冥AAA・・・。
やはり、優勝するという人はカリスマ的なオーラと、そして実力を持っていると言うことなのでしょう。

この場を演出したYUJIにはギャラリー界特別賞をお送りいたします(何)。