【時間が解決】ツイッターが突然通知がいかなくなって他人のタイムラインに表示もされなくなるバグ

https://gyazo.com/498b547d22eb29d7942498eb2b76f872

フォロワーにリプライを送っても通知がいかなくなったり、リプラ欄にツイートも表示されないという不具合に見舞われましたがニンジャみたいでかっこいいと思った(小並感)。時間が経ったら直ったので、ツイッターサンの気まぐれを楽しむしかないですね。

Zenfone2/ZE551ML-GD32/メモリ2GB容量32GB版を買ったら初回起動トラブルに見舞われる

Zenfone2 ZE551ML-GD32

Zenfone2のメモリ2GB版を買いました。おおむね使用感などは満足していますが、初回の起動時に15時間充電ケーブルを繋ぎっぱなしでようやく充電されるというトラブルもあり初期不良なんじゃないかと疑心暗鬼。格安スマホは大変だ。

Windows10 64ビット版にアップデートしました(7の32ビット版から)

WindowsXP 起動画面

Windows10の64ビット版にアップデートしました。Windows7 32ビット版からクリーンインストールなのであらゆるデータを消して(本当はバックアップした)心機一転、新たな出発!よろしくWin10!……って無線LANのドライバ対応してないこれ!!

勝手に広告として掲載されている?何故かグーグルアドワーズのリファラ「googleads.g.doubleclick.net」が出てきた

謎のリファラ「googleads.g.doubleclick.net」

私、アドワーズに設定していないのにリファラに “googleads.g.doubleclick.net” が出てきました。
これってつまり誰かがうちのブログを広告枠に設定してるってこと?調べる方法も無さそうなのですごく気味が悪いんですが……。

【滅びた】Catchの提供が終了、Skydriveは法廷商標闘争に敗訴し名称変更へ

Catchからの重要なお知らせ

以前紹介したCatchというメモアプリですが、今月末の8月30日を持ってサービスの提供を終了してしまうそうです。
更に、MicrosoftのSkyDriveが商標裁判に敗訴してしまってサービス名変更になってしまうとか。
ここでも私が使うものは滅んでしまう法則が発動しましたか…。