ガチャガチャの不良品交換をしてもらいました【イカマスコット】

毎日インクビチャビチャ塗りまくり!


スプラトゥーンガチャガチャを見つけて「コンプリートするまで買い占める勢いでー!」とか意気込んでガチャガチャしまくったところ、全6色でコンプするまで13回もガチャガチャしまくるはめに!


ターコイズカラーが4個も出てきてしまいましたが、ゲーム的に同色ダブリは4個までオーケーと言うセーフティが無ければ即死でした……。フォロワーは7回で揃っちゃってるのに、何故なのか。


まぁそんなわけで家に帰ってからじっくりと開封作業をしていたところ、よりによって最後まで出なかったブルーにカビみたいな塗装ミスが!!
裏側なら見えないようにすればいいとか対応できなくもないですが、ちょっとこれはねぇ。

イカマスコットのすごくわかりやすい不良品

眼の上に緑色のカビのような印刷ミス

イカすアートブックを買うまでどうしようか思案していたのですが、ここはもう腹くくって問い合わせしてみるかー!となりました。

問い合わせはタカラトミーのホームページ相談室から送りましょう。
ホームページ相談室のご案内 | タカラトミーアーツ
電話してもいいですけど営業時間外でも問い合わせフォームから送信出来ますし、特に不便は感じませんでしたのでこっちがオススメかな。
そんで「すごく目立つ形で印刷ミスのようなものがある、商品の交換をして欲しい」と書いて送ったところ、その数時間後に『代わりのものを送るので、不良品は着払いで返送して欲しい』という返信が!
特に不良品の写真とかは送らなかったのですが、かなりのハイスピードで対応してくれるんですねー。ガチャガチャの不良品交換対応はどこもこんな感じらしい。大きな傷やパーツ不足とかだったら遠慮せず問い合わせしてみた方が良いかも。

待つこと2日、代わりの商品到着!

タカラトミーの箱
ちゃんとしたイカ

クロネコで届きました

あとは不良品のイカを届いた箱に詰めて返送!思ったより簡単に済んでよかったよかった。

あとはこの大量のイカのディスプレイですねーはてさてどうしようっかな。どうせならスプラトゥーンらしいディスプレイを考えてみたいところですね!おいおい考えていきましょう。
ちなみにイカすアートブック、かなりマンメンミな出来なので一家に一冊是非。ちょぷいー!

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

写メネタ

NO IMAGE

通り抜け

NO IMAGE

5000ヒットを自分で踏む奇跡

【沖縄】桜が2月中旬になってもまだ咲かない

NO IMAGE

最近本気で思う

NO IMAGE

【ブログ移転しました】はりすの夢、夢の終わり。そしてこれから