【ダイソー】スマホでやる音ゲーにベストな滑り止めシート

2022年4月13日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

以前にも言いましたが、最近よくやっている音ゲー「クロスビーツ」。なんだかんだで毎日プレイを続けておりまして、Hiばっかりやっていた状態から脱却してツイッターフォロワーの@aqmr氏に追いつけ追い越せでやっております。

そんなクロスビーツ開発者NAOKI氏へのインタビュー記事がgamerに掲載されているのを@sirokabe_ 氏が発見、こんな記述箇所が。

蛇足になりますが、HARD譜面以降を真剣にプレイするためには、プレイ端末用に「すべり止め」を敷くことをお勧めします!車のすべり止めシートとか、とあるスマートフォンやタブレットケースなんかが結構フィットするんですよ!

引用元:「音楽」と「ゲーム」、お互いの文化をリスペクトしたデジタルエンタテインメント構築を目指して―iOS「CROSS×BEATS」NAOKI MAEDA氏インタビュー|Gamer

私はiPadでプレイしているんですが、確かにスワイプ操作が多めの曲があった場合は滑り止めシートとかがあったほうがいいかもしれませんね。まだ必要になるほど激しい難易度はプレイ出来る腕前ではないのですが、クロスビーツ以外の音ゲーでは激しいプレイをするとズレることが度々ありましたので。
というわけで、おすすめのプレイ端末用「すべり止め」、ダイソーのすべりにくいシートです!

すべりにくいシート

すべりにくいシート NON SLIP

パッケージにもそのものズバリすべりにくいって書いてあったりして潔い。

実際にはすべりにくいというかすべらないので、ズレを気にすること無く良いパフォーマンスを発揮できるんじゃないかなと。埃が溜まって粘着率が落ちてきたかなと思ったら、水で洗い落とすだけで粘着率が復活しますので経済的。

売ってるコーナーは主に文房具コーナー、その中でもよく印鑑コーナーにまとめておいてあります。多分捺印マットと同じ事務用品扱いになってるんじゃないかな。もちろんゲーム用途以外にも色々使えるので損はないはず、105円で思った以上にすべらないのでフィギュアとか飾っておきたい物の下に敷いておくのもいいかも。
そんなわけですべりどめシートが欲しいのならダイソーへGO!ですよ。(ダイソーの回し者ではない)
これでもう誰かにiPadを支えてもらう必要はないのかー!

追記
今はこのノンスリップマットは手に入らなくなってしまったようなので、カー用品コーナーになるガチャピン滑り止めマットがオススメです。
スマホ・タブレットでやる音ゲーにベストな滑り止めマット:ガチャピンノンスリップマット