うちのオトモアイルー情報 その2

笛コンビ
トルネ
毛並:茶アイルー
攻撃:攻撃しない
標的:大型優先
性格:平和主義
スキル:解毒・消臭笛の術、回復笛の術、オトモ同士の山彦笛術、防御力強化術【小】

設定
笛コンビの一角。
オトモを引退した後は音楽家になろうと思っている。
相棒のキネクトよりも打たれ強く、生き残ることでのサポートを信条としている。
また、農場でのオトモ炭鉱に大成功したときの笛(ぷっぷくぷー♪ぷっぷくぷー♪というアレ)も得意。

キネクト
毛並:隠密
攻撃:攻撃しない
標的:バランス
性格:平和主義
スキル:解毒・消臭笛の術、回復笛の術、オトモ同士の山彦笛術、硬化笛の術

設定
笛コンビの一角。
相棒のトルネとは、オトモ基礎訓練所からの縁。
トルネよりも吹ける笛の種類が多く、多様な笛を吹くことでのサポートを信条としている。
ギギネブラ戦では二匹とも血がたぎってしまい、クエスト中ずーっと笛を吹きまくっていることも珍しくない。


攻撃コンビ
ゲームギア
毛並:マスカット
攻撃:近接のみ
標的:大型一筋
性格:勇敢
スキル:攻撃力強化術【小】、攻撃力強化術【大】、七転び八起きの術

設定
「攻撃こそ攻撃の攻撃」がモットーの脳みそ筋肉オトモ。
仲間内では最も力持ちで、しかもドが付くMなので、やられればやられるほどハイになって力のリミッターがぶっ飛んでいく。
「一撃で叩き潰してこそ美しい!」と言いながら今日も筋トレに励んでいる。

PSP
毛並:深海
攻撃:近接のみ
標的:大型一筋
性格:勇敢
スキル:攻撃力強化術【小】、攻撃力強化術【大】、会心攻撃強化の術、高速回復の術

設定
「攻撃から攻撃による攻撃」がモットーの脳みそ筋肉オトモ。
ゲームギアとは異なりMではないが、モンスターを見るとブッ叩きたくて仕方なくなるという、これはこれで危険思想の持ち主。
「流れるような連打こそ美しい!」と言いながら今日も筋トレに励んでいる。