【モバマス】『ベテラントレーナー』という名の効率

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

シンデレラガールズに『ベテラントレーナー』というキャラクターが居ます。
このベテラントレーナーを使用することでアイドルのレベルを大幅に引き上げる事が出来るのですが、実は微妙にトレードで取引される価値よりも、実践値が低いことでも割と有名。

で、ちょっと前にその『ベテラントレーナーは育成に関しては効率が悪い』という事が、ツイッタで書かれていたんですよ。
その人はとつとつとデータを示して、ゲーム内通貨の消費の割には、成長率が悪すぎると言っていました。
しかし、それに対するレスが『効率の悪さでベテラントレーナーをディスるとか許さん』的なのがあり、それがやたら支持を集めるという。
数字に対して、感情で反論した当たりで雲行きが怪しかったんですが、その後がもう
アイドルを育てるのに効率とかいうの論外。効率求めるなら課金してガチャでも引いとけや
って感じで、変に深刻化してて面白かった。

なんというか、ゲーム内努力という要素を削ぎ落したソーシャルゲームだからこそ、こういう数字よりも感情論が優位に立つのかなぁ、と思ったり。
まぁ、シンデレラガールズの85%くらいが『キャラゲー』という要素で占められているってのもあるかな?
アイドルが可愛いという要素が最重要!!

何も間違っていない。
好き好きには文句を言ってはいけないのだ。
ただし他人の嫌いには全力で噛み付くのかー?
まぁ、自分が好きなものを守るのには必死になるよね、仕方ないね。

そんなわけで、一般と、ゲーマー勢と、キャラ萌え勢は違うんだなぁ、とかなんとか。

私?
モバゲーはスマホ用待ち受け画像配信サイト
つまり、新衣装姫川ちゃん二十歳に見えない可愛い!!