【DINO HUNTER】DEER HUNTERの続編は恐竜ハンティングゲームになりました
なんだかんだで、以前の記事に書いたとおり継続してガンガン過去の記事を編集中です。1000記事以上あったんですが現在856記事まで減らしました。中身がなさそうな記事は消し、中身は無いけど残したい記事は整形し文章も追加したりして残す、みたいな事を気が向いたら繰り返し繰り返し。
この感じだとあと300記事くらいは消す事になりそうなイメージです。2012年以前の記事はガッツリ行くのでいろいろと今のうちかーもね?読み返す必要も無いので消してるんですけど。
話変わって。
以前書いたスポーツハンティングゲームのDEER HUNTER2014ですが、珍しくあの後もコツコツやってまして、先日最終エリア12の特別ターゲット全狩り(こいつらを倒すとエリアクリアになる)を達成しましたー。
特に課金もせずコツコツと鹿やら牛やらヒョウやら狩ってお金を貯めて銃を強化、強化した銃でまた動物撃ってお金を貯めて……と、健全にハンティングライフを満喫。近いうちにまた大型アップデートでエリアが追加されるそうなので、それまでサブターゲット埋めかな。
そんなDH2014の新作が出たそうで、それがこれ『DINO HUNTER(ディノハンター)』。
- 【スマホアプリ今日の1本】恐竜をライフル1丁でハントする「ディノ・ハンター」 – GAME Watch
- 【新作】生死を賭けた恐竜とのハンティングバトルがアツすぎる『ディノ・ハンター』 [ファミ通app]
- 【攻略】『ディノ・ハンター』獲物を仕留めるためのポイントは3つのみ [ファミ通app]
oh,だ~いなそー!
一切の説明も無く恐竜が闊歩するフィールドに放り出されて恐竜狩りが楽しめますが、マジで世界観の説明とか無いです。一応なんかオペレータのお姉さんの背景がどことなくサイバーなので、タイムマシンでも乗ってきたのかな?というのは推察出来るんですが詳しくは不明。
22世紀では恐竜狩りがスポーツとして親しまれていて捕まえた恐竜はペットにしたりするのかなとか思ってたけどまぁいいか。
ちなみにやることはDEER HUNTERとほぼ変わりません。牛がステゴサウルスに、ハトが始祖鳥に、ライオンがティラノサウルスになっており、その上で新規フィールドで思う存分狩りを楽しみましょー的な。
基本的なゲームシステムは既に完成してますので、下手に弄るよりかはこのように新規ターゲット及び新規フィールドで必要十分ですね。分かっている作りですだ。
細かい点を言えば、アサルトライフルが三点バーストになっていたり、恐竜が動物に比べて頑強なので一体に複数ターゲットマークがされる点とかかな。
恐竜も色々出るので楽しいです。流石に恐竜の知識はジュラシックパークに出てきてると「見たことある!」程度で名前を言われてもさっぱりなのでアレですが。恐竜以外ですとデイノテリウムが出てきたので、あまり時代にはこだわらず『絶滅動物』っていう大きなカテゴリーから色々出てきてるのかも。まだ種類はそれほど多くはないようですが……。
しかし、こうなってくるとハントした獲物の図鑑が欲しいですねー3Dモデルをグリグリ動かしていろいろな角度から眺めるモードが欲しかった。
そんなわけで、DEER HUNTERが一段落したのでDINO HUNTERと平行にやっていこうと思います。ハンティング生活はまだまだ続くよー。
あ、最新復元図が親指立ててガッツポーズじゃないイグアノドン!私が最初に見た頃の復元図が親指立ててガッツポーズにしか見えなかったのに最新だと親指立ててガッツポーズじゃなくなってたイグアノドンじゃないか!!
イグアノドン~復元の歴史|川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人 Powered by Ameba
うんうん。(何故かイグアノドンで満足そう)