【生きろ!マンボウ!】年末にアップデートしていたのに1月にまたアップデートしてver2.1.0になる

2022年6月27日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

なんだかこのブログが生きろマンボウ更新報告ブログみたいになってきている気がする。
マンボウまだ食べたこと無いのに。
生きろ!マンボウ!PC公式サイト | 株式会社SELECT BUTTON

バージョン 2.1.0 の新機能

ハードモードにねー、こんなのついかしたのー!
・南極海と大西洋の海
・あたらしいたべもの
・あたらしいぼうけん

冒険もそろそろかきょうなのー!

引用元:iTunes の App Store 説明文より

インド洋だけ追加されていて一個だけかーと思っていたら一気に二個も追加されました。インド洋以降は1万kg増やすごとに次の大洋に行けます。
南極海が体重2万kg、大西洋が体重3万kgなので地道にぼうけんや餌で増やしていければなと。それ以外はいつものマンボウです。死因も年末の分は【卵からかえれず】という特殊死因が追加されましたが、今回は追加されたぼうけんと餌の死因だけなので簡単にコンプリートできるかと。

ダイオウイカを食べるマンボウ
思わず南極まで行くマンボウ

ダイオウイカを食べたり南の果てまで餌を探しに行ったり
それぞれ南極海、大西洋に行くと解禁されるのでマンボウを育てましょう


南極海にマンボウ出現

南極海にマンボウ出現

大西洋でダイオウイカを食べる

大西洋でダイオウイカを食べる

コレで残るは北極海と太平洋。マンボウはどこまで大きくなるのか、ダイオウイカを食べちゃったら次は何を食べるのか。
そういえばゲームセンターのアチーブメントは体重20万kgで死亡すると達成できるのがあるけど、冒険一回で1000kgぐらいの現状だとものすごく大変なんじゃないか
マンボウアプデはまだまだ続くわけですねぇ、うんうん。