【DINO HUNTER】DEER HUNTERの続編は恐竜ハンティングゲームになりました

2022年4月13日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

なんだかんだで、以前の記事に書いたとおり継続してガンガン過去の記事を編集中です。1000記事以上あったんですが現在856記事まで減らしました。中身がなさそうな記事は消し、中身は無いけど残したい記事は整形し文章も追加したりして残す、みたいな事を気が向いたら繰り返し繰り返し。
この感じだとあと300記事くらいは消す事になりそうなイメージです。2012年以前の記事はガッツリ行くのでいろいろと今のうちかーもね?読み返す必要も無いので消してるんですけど。

話変わって。
以前書いたスポーツハンティングゲームのDEER HUNTER2014ですが、珍しくあの後もコツコツやってまして、先日最終エリア12の特別ターゲット全狩り(こいつらを倒すとエリアクリアになる)を達成しましたー。

ディア・ハンターでエリア12クリア

ディア・ハンターでエリア12クリア

特に課金もせずコツコツと鹿やら牛やらヒョウやら狩ってお金を貯めて銃を強化、強化した銃でまた動物撃ってお金を貯めて……と、健全にハンティングライフを満喫。近いうちにまた大型アップデートでエリアが追加されるそうなので、それまでサブターゲット埋めかな。

そんなDH2014の新作が出たそうで、それがこれ『DINO HUNTER(ディノハンター)』。

iOS版
ディノ・ハンターディノ・ハンター
Glu Games Inc.
価格: 0円
iTunesで見る
Android版
ディノ・ハンターディノ・ハンター
Glu Games Inc.
価格: 0円
Google Play ストアで見る
ディノハンター

ディノハンター

oh,だ~いなそー!
一切の説明も無く恐竜が闊歩するフィールドに放り出されて恐竜狩りが楽しめますが、マジで世界観の説明とか無いです。一応なんかオペレータのお姉さんの背景がどことなくサイバーなので、タイムマシンでも乗ってきたのかな?というのは推察出来るんですが詳しくは不明。
22世紀では恐竜狩りがスポーツとして親しまれていて捕まえた恐竜はペットにしたりするのかなとか思ってたけどまぁいいか。

サイバーなオペレータお姉さん

サイバーなオペレータお姉さん。
課金して金塊をゲットして新しい武器を買おうって言ってきます

ちなみにやることはDEER HUNTERとほぼ変わりません。牛がステゴサウルスに、ハトが始祖鳥に、ライオンがティラノサウルスになっており、その上で新規フィールドで思う存分狩りを楽しみましょー的な。
基本的なゲームシステムは既に完成してますので、下手に弄るよりかはこのように新規ターゲット及び新規フィールドで必要十分ですね。分かっている作りですだ。
細かい点を言えば、アサルトライフルが三点バーストになっていたり、恐竜が動物に比べて頑強なので一体に複数ターゲットマークがされる点とかかな。

赤いターゲットマーカー部分を撃ちぬく

赤いターゲットマーカー部分を撃ちぬく系。
最初に背中を撃ち抜き先制攻撃、足を撃って移動速度を低下させ、トドメに心臓をぶちぬく流れるような技術を要求されるとか

恐竜も色々出るので楽しいです。流石に恐竜の知識はジュラシックパークに出てきてると「見たことある!」程度で名前を言われてもさっぱりなのでアレですが。恐竜以外ですとデイノテリウムが出てきたので、あまり時代にはこだわらず『絶滅動物』っていう大きなカテゴリーから色々出てきてるのかも。まだ種類はそれほど多くはないようですが……。

デイノテリウム

デイノテリウム
顎に牙があった古代ゾウ。何故こんな牙なのかよくわかっていないとか

しかし、こうなってくるとハントした獲物の図鑑が欲しいですねー3Dモデルをグリグリ動かしていろいろな角度から眺めるモードが欲しかった。
そんなわけで、DEER HUNTERが一段落したのでDINO HUNTERと平行にやっていこうと思います。ハンティング生活はまだまだ続くよー。

親指立ててガッツポーズじゃないイグアノドン

親指立ててガッツポーズじゃないイグアノドン

あ、最新復元図が親指立ててガッツポーズじゃないイグアノドン!私が最初に見た頃の復元図が親指立ててガッツポーズにしか見えなかったのに最新だと親指立ててガッツポーズじゃなくなってたイグアノドンじゃないか!!
イグアノドン~復元の歴史|川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人 Powered by Ameba

うんうん。(何故かイグアノドンで満足そう)