ドラクエ10 PC版βテスト フェーズ1.0終了!

2022年6月15日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。
ドラクエ10 PC版ベータテスト フェーズ1.0

ドラクエ10 PC版ベータテスト フェーズ1.0

Windows版ドラゴンクエストX ベータテスト特設ページ

先月末から開始されていたドラクエ10PC版のオープンベータテストフェーズ1.0が7月10日23時59分に終了しました。
私的にはテストを兼ねた無料体験版みたいな気分で遊んでましたが、面白かったです(小並感)。

基本的に白壁さん(@sirokabe_)にナビゲートされつつやっていたので「1人でやっても面白いのかどうか」というのとはちょっとズレていましたが、周りを見ていた感じですと一人で遊んでいた方をよく見ました。
もちろん多人数の方が有利でしょうけども、そこも優秀なAIによるサポート仲間を使えばOKね!

ちなみに私と白壁さんは二人してイベントボスに2回連続けちょんけちょんのぎったんぎたんにされたので、行きずりの方に協力を求めてほんの少しのチャットコミュニケーションで楽しくわいわいしながら何とかボスに勝ったりしていました。

ドラクエ10 3人でなにこれー?

3人でなにこれー?

キャラクターのモーションも噂に違わず可愛かった!
よ~く出来てましたねーチャットしながらこれらのモーション組み合わせるのも面白かったですよ。
「なりきり」もはかどりそうな感じですね、感情移入のしやすさが段違い!

ドラクエ10 エルフでおちこむとなんだかドラマが見える

エルフでおちこむとなんだかドラマが見える

人が最も集まるグレン城下町ではプクリポのお中元セットが販売されてました!

プクリポお中元セット

プクリポお中元セット

ちなみに私は抹茶アフロチョコ味です。
階段があるとまぁ座るよねっていう感じ?
あるいは踊る系?

プクリポバリケード

プクリポバリケード

立って並んでみるとプクリポバリケードになりました。
私の設定は最低設定でしたので、キャラクターの同時表示はこれくらいが限界でした。
もっと性能がいいパソコンなら、きっともっとものすごい数のキャラクターが表示されるんでしょうねぇ。

まぁそんなこんなで、楽しいβテストでした!
次のβテストは7月26日スタート予定です!
おっ楽しみに!!

■Windows版ベータテストの期間
フェーズ1.0 : 2013年6月22日(土) 22:00 ~ 7月10日(水) 23:59
フェーズ1.1 : 2013年7月26日(金) 10:00 ~ 8月上旬予定

引用元:ニュース詳細|目覚めし冒険者の広場

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.