初音ミク版飛び出し坊や in 沖縄

2022年4月13日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

「南部そばへ沖縄そばを食べに行こう!」と急に思いついたので糸満市まで行ってきました。
ソーキそば、てびちそば、沖縄そば専門店 南部そば

「南部そば」とはお店の名前で、上記の公式サイトにあるようにてびち(豚の足)をそのまま沖縄そばにどーん!と置いた『てびちそば』がメインのお店です。サイトの写真に負けず劣らず、本物も大きかったですよー。
南部そば : 料理写真 : 南部そば[食べログ]
南部そば – 糸満市/沖縄そば [食べログ]

味はあっさり目でしたね、てびちの見た目に圧倒されますがかなり食べやすい味でした。というか麺が美味しかったです。

そんなわけで美味しかった(小学生並みの感想)と満足していたのですが、すぐそばの横断歩道でこんなもの発見。

初音ミク版飛び出し坊や

初音ミク版飛び出し坊や

飛び出し坊やが初音ミクになっている!?いやむしろ初音ミクが飛び出し坊や?ともかくこれはボーカロイド勢による計画的で丁寧な看板ですね!
ちなみにまだ綺麗な状態で、塗装も禿げていませんし端っこが一部ささくれている程度の劣化でした。まだ設置されてそれほど時間が経ってないのかも。

小学生・幼稚園児の安全を見守る飛び出し初音ミク

小学生・幼稚園児の安全を見守る飛び出し初音ミク
(こっちからだとマイクがない)

うーん、まさかてびちそば食べに行ってボーカロイド看板を見るとは……そのうち県内数カ所にいるソニー坊や(wayback machine)も初音ミクになりそう?
すべての坊やが初音ミクに!みたいなとかなんとか。

場所はこちら。

日記

Posted by harrismsoyu62k22