【ポプカ】『リントヴルムの大きな背中』ゲット!でもだんだんダブって来た

私、このポップンミュージックタグでポップンミュージックの話をしているというより、ポップンカードの話ばっかりしている。

それはまぁいいとして、またポップンカードを引いてきました。
もう一人と交互に8枚引いたところで3枚連続で持ってるカードを引き当てたので「ここは以前引いた配列だ!」と悟って勇気ある撤退。

ポップンカード引いてきました

今回引いてきたカード
8枚中4枚がダブる

それでもまぁ8枚引いてキラキラがついたレアカードをまた引けたのでよかったかなーと。

しかし、その出たレアカードがリントヴルム!今回の目玉カードらしいですねー。
ツイッターで検索してみた限りではこのカード1枚と他のカード10枚とのトレードを見かけたくらい高騰してました。まぁ1箱200枚入りでレアカードはそのうち4枚って話ですからねぇ……。所持ポップンカードリストを公開するpocaliでも「欲しい!」が「交換OK!」の6倍くらいあるし、カード排出が終了(自力で引くことが出来なくなる)したら更に高騰しそう?
pocali -pop’n card list- | ポップンカードリスト

ポップンカード『リントヴルムの大きな背中』

リントヴルムの大きな背中

個人的には持ちキャラとして使ってる茜が出た時の方が嬉しかったですが、もちろんレアカードなリントヴルムも嬉しい。
でもキャラとしてまともに知ってる感だと前回の記事でゲットしたBisCoカードのほうが嬉しかったりするのでこれもうアレだね、リントヴルムの曲プレイするしかないね。

でも、8枚中4枚が被ってくるとか止め時も考えないといけないかもです。一応ゲーセンに行けばカード採掘はするつもりですが、第一弾は初動だけで終わった私が一気にハマリ過ぎな気がする。
ある程度自生しつつ、ポップンしていきましょー。

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

トップランカー決定戦'08 オンライン予選終了

NO IMAGE

現時点でのDrumMania V7のスキル

NO IMAGE

jubeatパクリの魔法(magic)を作った我らがGameBOXのホムペがリニ...

NO IMAGE

トプランポスターがあった。

NO IMAGE

【Deemo】バージョン1.4アップデート!一気に12曲追加されました

NO IMAGE

GuitarFreaks XG & DrumMania XG