生きろ!マンボウ!既にハードな魚生が更にハードモードになる ver2.0.0

2022年6月27日

当サイト内の掲載リンクについて、一部にアフィリエイト広告を利用しています。リンク先にて商品を購入した場合、当サイトの運営者に紹介報奨金が支払われる場合があります。

バージョン 2.0.0 の新機能

おおがたあっぷでーとなのー!

1.上級者げんていの「ハードモード」ついかなのー!
きみは「五つの大洋」をせいはできるかー?なのー!

2.あたらしい進化ついかなのー!
もっともっとねー、大きくなるのー!

3.あたらしい死因ついかしたのー!
うみはほんとうにきけんなのねー
こんかいはちょっと分かりやすいかもねー、なのー!

引用元:iTunes の App Store 説明文より

アンインストールするまでも無いかなーとiPadの片隅に置かれていた『生きろ!マンボウ』がこの年末に再びアップデートしてバージョン2.0.0に。今までの死亡確率が全てリセットされるハードモードが追加され、マンボウポイント稼ぎには持ってこい!

生きろ!マンボウ!ハードモード


マンボウハードモード

>ハードモード!<

リセットされたので「触りすぎ」「泡が目に入って」「フラッシュ」などの能動的にマンボウを死なせる事が出来る死因が再び使えるようになった(ただし各々一回だけ)ため、たびうおで限界まで育てる事も怖くなくなりましたねー良かった良かった。

manbo_app-ver200-10000kg.jpg

五つの大洋に漕ぎ出すマンボウ
死亡確率はリセットされましたがボーナスは既存のままなので安心
ハードモードで死ぬほど更にボーナスが増えていきます

ちなみに追加死因は下記の2つ、【卵からかえれず】と【殻に挟まれて】です。

【卵からかえれず】は生まれる際にテロップが出ている画面で中央の卵以外をタップして潰してく、【殻に挟まれて】はインド洋に進出(たびうおになって体重を1万kgにする)したら追加される餌【シャコガイ】を食べた際の死因ですね。

卵からかえれず
卵からかえれずに突然の死

中央の卵以外、周りの卵をタップして潰していくと突然死にます


manbo_app-ver200-shakogai.jpg

シャコガイもぐもぐ


manbo_app-ver200-indoyou.jpg
manbo_app-ver200-indo-manbo.jpg

インド洋をふよふよ漂うインドマンボウ

ひとまず今は上がりきった死亡確率を下げるために繰り返しぼうけんに出てるのですが、まぁガンガン死にますね。そういえば初期はこのくらいガンガン死んでましたねぇ……懐かしき思い出。
ひとまずせっかくなので、また復帰してマンボウ育てまくってみますよー。