PUMP IT UP 日本稼働インカムロケテスト

世界マイナー音ゲー情報局 |【PIU】日本インカムテスト!
ということで、いきなり日本でPUMP IT UPのインカムテストがセガから開始されたようです。楽曲を全解禁するより筐体を買ったほうが安いとか言うものすごい設定でやってたら、流石にヤバいと思ったのかそのあと解禁されたとかいう噂のPUMP IT UPが日本上陸だ!

10月9日初日ということで様々なプレイヤーが集まり「やってみたいけど現地に行かないと出来なかった海外音ゲー」を楽しんでいた模様です。
私とPUMPについては、海外に行った際に多少無理をすればプレイできるチャンスはあったのですが、海外で無理をする勇気が出なかった(団体行動から離れて単独行動する)ので、ついぞプレイできなかったタイトルという因縁があります。
それが県内のセガ系列で稼働するんでしたら、私プレイしに行っちゃいますですよ。


https://twitter.com/masala96/status/520038275587665920

実際のロケテでの動画。

それにしても何故今PUMP IT UPなんでしょうかねぇ。世界大会での日本枠を作りたい、コナミとは和解しているしそろそろ日本進出も許してもらいたい、セガとしてはmaimaiで上半身の体感ゲームは出来たので下半身の体感ゲームが欲しい、とかまぁいろいろ混みいった事情はありそうです。流行るのか流行らないのかは別として。
(ちなみに和解内容について、PUMPが韓国国内で稼働するときは特許使用料をコナミへ、DDRが北米で稼働する時は特許使用料をアンダミロへ、という話はあります)

考えても仕方ないか、どうせなら前向きに考えましょう。
気が早いですが沖縄県内セガは北谷にしか無いんですがどうかな入荷するのかな。
体感ゲームに力入れてるのは、その北谷セガのお向かいにあるジョイジャングル美浜店なんですよねぇーはてさて。
今年8月にリニューアルオープンしたばっかりだからそう見えるだけかもしれませんが。

ま、ひとまず現地勢には台風が近づいていますが頑張って欲しいですね!
wikipediaの曲リストで『EXCEED2で一番人気の楽曲。ファンアートとかコスプレがすごい多かった』という注釈が付けられてたCanon Dを私はプレイできるのか?!
Encuesta Cosplay Online – Comagon 008 – PARTICIPANTE: Nicol Cortes – PERSONAJE: Canon – Pump it Up Exceed 2


昔イラストを描いた程に気になる曲、キャラですので正式上陸した際には是非とも是非とも。
60’000hit特別企画『音ゲー機種別キャラクター図鑑』 ~PUMP IT UP~

ちなみに今回インカムテストしているバージョンのFiesta2だとFlew Far Fasterが好きかな。曲がいいなーってのが8割、偶然見た三人プレイ動画がめっちゃ楽しそうってが2割です。


追記。
いつの間にやらPIU日本公式ツイッターアカウントが開設されたようです。(@piujp)
これからも何度かインカムテストをするかもしれない、という情報がありますのでこのアカウントから発表されていく感じかな?

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

ドラムV6スキル表

NO IMAGE

值得关注,国人原创大型音乐机MOZARC全方位评测

NO IMAGE

20,november

NO IMAGE

トプランポスターがあった。

NO IMAGE

DJMAX TECHNIKA2

NO IMAGE

ダンエボをやりすぎて腕と太ももが筋肉痛