スプラトゥーングッズを集めまくった年末年始でした

クリスマスイブにマリオメーカーのクリアタイム仕様を検証して、そのまま特に何もなく年末年始を過ごしました。

2016年申年

あけましておめでとうございます

昨年2015年は6月以降完全にスプラトゥーンが最優先事項になってしまいましたが許して欲しい。キャプチャーも買ったのでYouTubeに録画もアップロードしまくりです。
ここにアップロードしているのは77本ですが、実は身内用のプライベートマッチの録画もバンバン録画しておりまして、それが別途412本あります。ヤバッ!

というわけで年末年始はちょっとスプラトゥーングッズをやたら手に入れてしまいました。
まずはイカのキャラウォッチ。
Splatoon キャラウォッチ | 商品詳細情報 | タカラトミーアーツ


見た目のチープさがちょっと集めるほどではないかなーと思ったので1回だけ回しました。出たのはライムグリーン色のイカ。ちょうどアミーボで関西弁で喋るイカですね。おおきにー。

お次はダイカットコインケース。



Amazon経由で購入しました。肌さわりいいので日がなぶにゅぶにゅしたりしてもいいかも。

そしてゲーセンプライズで500円で取れてしまったダイカットクッション!



導入直後の500円6回挑戦してダメだったので諦めていたんですが、お正月の空気に当てられたのかもう一度500円6回台で挑戦。しかし表面をなぞるだけでいっこうに持ち上がることはなく「こりゃダメだなー」という空気。
いよいよ最後6回目はやけくそ気味に今までは目のあたりにアームの中心に持ってきていたのを、小さい足の方に持ってきた所なんとアームの隙間に本体ががっちり挟まり持ち上げに大成功!!
そのまま落下口まで持って行っても落ちないくらいがっちりハマっており、人生最大級のクレーンゲーム入手成功の瞬間でした。後ろで見ていた子供が「すげー」って言ってたのが聞こえるほどでした……私もびっくりデスよ。

更にそのゲーセン内であったガチャガチャのイカしたインクジャックマスコット全六種類を七回でコンプ。
Splatoon(スプラトゥーン) | ガシャポンワールド


ここまで運が向いてくると怖いぞー。でも私が使ってるスマホはイヤホン端子が下向きに付いてるからつけにくいぞー。

更にシリコンカバーも買いました。パッドもスプラトゥーンになってこれでプレイ中にパッドを見ることが楽しくなりますね!Amazonレビューでは持ちにくいっていう感想が結構ありますが、確かに裸状態に比べると分厚く感じますが慣れればどうということはないかな?慣れるまで大変なのはジャイロ操作と同じかな。


シリコンカバーコレクション for Wii U GamePad(スプラトゥーン) | KeysFactory

という訳で年末年始で私が買ったスプラトゥーングッズでした。ちなみにコレに加えてシオカラーズぬいぐるみも注文してしまったので、もうすぐ届きます。届いたら記事にしまーす。

1月21日追記
ようやく届いて記事になりました!いえーいシオカラーズ!
シオカラーズぬいぐるみ2体も届きました

コメントを残す

関連記事

NO IMAGE

キーボードを買うとDSのゲームがついてくる!【ポケモンタイピングDS】

NO IMAGE

MGRのVRミッション01は、ポールアームより人斬り鋏を使おう!

NO IMAGE

ゲームショウ開幕 最多のソフト数出展

NO IMAGE

アスキー製片手コントローラー アスキーグリップVを手に入れた

NO IMAGE

Evolution Fighting Game Tournaments

NO IMAGE

ゲームセンターがキャッシュレス化